タピおかん!!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

最近

流行りまくっている

タピオカ。


どこのお店も長蛇の列、、ですねびっくり


とうとう

よく行くお風呂やさんにも

タピオカドリンク始めました!

って。


冷やし中華始めましたラーメン


みたいなチュー(笑)


お風呂やさん

おしゃれスーパー銭湯じゃなくて

地元のおっちゃんおばちゃん御用達の

大きめの銭湯って感じのとこなのびっくり


風呂上がりに

おばちゃんらが

これがタピオカかぁえー、、って

飲んでました。


タピオカミルクティの

世間への浸透が凄まじいねっ!!



いつも似顔絵出店してる

埼玉のショッピングモール

レイクタウンにも

タピオカのお店がいくつかあります。



似顔絵仲間も

もれなくハマってて

休憩時間に一緒に飲んでみたニヤリ!!


ら、、キョロキョロタラータラータラー


なんかね


ミルクティーばかり吸い込んで
タピオカが吸えないっ!!

ガーンガーンガーンガーンガーンタラー



タピオカを吸おうとすると

ミルクティだけが流れ込んでくるキョロキョロ!!?


私よりずっと若い似顔絵仲間は

バランスよく飲んでて

タピオカとミルクティが

同じタイミングで無くなったのに


私のは

タピオカだけが

大量に残ってるーーチューアセアセ!!?


残ったタピオカを

必死の形相で


ゴゴゴゴっチュー

あれ?吸われへん

ゾゾゾゾっチューチュータラー

タピオカがストローに入らへん

ズボっびっくりもやもやもやもや

肺活量弱い?


って苦労しながら

掃除機みたいに一個一個吸い込んでると



コオロギさん

タピオカミルクティ飲むの

下手ですね口笛


って、、冷静に突っ込まれたー。

ガーンガーンガーンガーンガーン


アカン、、

タピオカに慣れてない

おばちゃん丸出しチュー
(笑)


銭湯のおばちゃんのこと

言ってる場合じゃないよねえーん



タピオカ、、初めてじゃないよアセアセ

これまで何度か飲んだことあるしアセアセ

なんなら

台湾で飲んだこともあるしニヤリキラキラ


けど、

こんなにヘタクソやっけえーん??


そんな、、タピオカ


おばちゃん、、おかん??

合わせて

タピおかん


ということで

謎のキャラを作ってみた




モデルは

銭湯のおばちゃん爆笑(笑)


しばらく人気は続くのかなー。


なんて

こんなチャラけたキャラ作って遊んだり

美味しくタピオカ飲めるのも

平和なんだなと。


久々の大きな地震に

日々のささやかな幸せを

感じるのでした。