カインズの暖かい毛布で車中泊を試してみた! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


旅する似顔絵師コオロギです!

似顔絵通販・似顔絵名刺

などなど作成しておりますルンルン

下矢印下矢印下矢印

 






先日ブログに書きました



下矢印下矢印下矢印

の敷きパッドを追加購入しに再びカインズへ。

車うずまきうずまきうずまき


敷きパッドはもう売り切れてたので

掛け毛布を購入ニヤリキラキラ

しかもシーズン終わりなのでお買い得に爆笑

1980円が1480円!

やったラブ


※2021年はカインズホームの吸湿発熱毛布の販売は無いみたい
ニトリのでもいいかも?




ネイビーの毛布を購入して、、

実は

今回の関東出張で
車中泊に挑戦中ニヤリキラキラ!!

先週末からずっと車中泊してますが

下矢印
下矢印
下矢印

全然っ大丈夫っラブ!!

寒さで目が覚めることはありません!

素晴らしいっー拍手キラキラ!!


むしろ、熱くなるせいか

ちょっと汗ばむくらいですキョロキョロアセアセ

洗濯可なので大丈夫OK



で、毛布をどんな感じに使ったかというと


まず、

いつものように助手席側をベッドにシートアレンジして


シングルの掛け布団を半分に折り

その間にシュラフを挟みます。

シュラフの中にカインズ毛布を入れて

毛布を身体に巻き付けるようにして寝ます。



色のせいなのか、

絵にしたら、

なんか、、キョロキョロタラー

 

蘇州林 長崎中華街 角煮割包 YI33 角煮割包80g×6個

 


これみたい(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


角煮じゃなくて

虫(コオロギ)ってか!

コオロギ巻き

自虐っチューハッ



それはさておき、これが大事下矢印

掛け布団を半分に折るのは、
底冷えを防ぐためです注意ハッ


毛布も身体の下から巻くようにした方がいいですOKキラキラ


前に乗っていたキャンピングカーでも

底冷えを防いだら全然違ったものニコニコ

あと、首と肩を暖かくするといいですOK



寝るときの服装は、、

って、これも絵にしたけれどキョロキョロタラー

私の寝るときの服装を載せたところで

誰の得にもならないので(笑)


ご想像におまかせしますニヤリ
薄手のダウンを着て、カイロを貼ってます(笑)



というわけで

なんとか1週間ほど車中泊しても

大丈夫照れ!!


昨冬、

数万円する氷点下対応の寝袋を買おうか迷ったけどキョロキョロタラー

2000円以下で済みました
キラキラチョキお祝い
 
こちらもオススメ車中泊グッズ下矢印



同じく安くなっていた枕パッドも買って

598円→298円びっくり!!

これを運転席に敷いてみたら


お尻ホカホカです照れ


車中泊しない方にもオススメですOK

まぁ、カインズのじゃなくても
車用などいろんなメーカーのがあるかウインク



で、

寝てるときは全然問題ないのですが、

車中泊でも家でも、

冬の朝って、、


起きられませんよねえーん
布団から出られませんよねえーん
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪だるま


家ならエアコンつけたり

こたつに飛び込んだりできますが、、

車内はほぼ外気と同じ気温ガーン

寝袋から出るのは決死の覚悟ですガーン


家のエアコンみたいに

リモコンでエンジンかけて
車内が温まるのを
寝袋の中で待ちたいチュー!!




って、調べてみたら

エンジンのリモコンってあるのねびっくり!!

 





ウェイク対応してるかなニヤリ

っていうか

車内からでも使えるのかキョロキョロ!?


そんな極寒の朝、

車内の気温はどれくらいだろうとキョロキョロ??

気温計を見てみたら


電池切れてたガーン


知らぬが仏爆笑(笑)


来月はもっと寒くなるかなー。

どうしようかなぁー。


※さすがに昨晩は雪予報なので車中泊をやめて避難しました。

※毛布の体感は個人差がありますし、車中泊する場所によっては全く歯が立たないこともあると思います。寒かったらごめんなさいお願い


さて、この土日もレイクタウンで似顔絵カラーパレット

センター試験の皆様、頑張ってーグー爆笑グー

寒い中お仕事の皆様も、頑張ってー!!


車ウェイク関連ブログ車