越谷市最古の! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はいつもの埼玉県越谷市の

イオンモールレイクタウンにて似顔絵!

ご来店くださった皆様、

ありがとうございましたラブ!!


今日は、、

これまでで最大級のミスをしてしまいました。

チーンチーンチーンチーンチーンタラー

大変申し訳ありませんでしたお願い


今一度いや二度三度、

気を引き閉めなくてはチューハッ

明日も似顔絵!

よろしくお願いいたします!


しかし、ここまで寒いと

さすがにレイクタウンもお客様少な目でした。

雪にはならなかったんだけど

寒かったですね。

明日も寒そうだなぁキョロキョロアセアセ



そんな寒い今朝、

早めにレイクタウンについたので

近くの気になるスポットへ。


レイクタウン横の池の反対側あたりにある


おおっ!

歴史的建造物びっくり!!


なんと

江戸時代に建てられた

年代の記録があるなかでは

越谷市最古の建物!!


中村家住居!


少し離れた場所から移築されてきたそうです。


中も見学できるようになっています。

建物横には小さなガイダンス施設もあって

展示の説明をしてもらえます!

昔の地図や


古文書などもあり

なかなかおもしろいですよ爆笑


レイクタウン横の池散策ついでにいかがですかウインクキラキラ


下矢印関連ブログ下矢印