今冬の暖房費、フフフ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

冬の暖房って
何を使っていますかニコニコ


我が家はマンションなので

良くも悪くも気密性が高いせいか

冬はそこまで寒くないのです照れ


例年、リビングの
暖房器具といえば
ホットカーペットだけ

低いテーブルなので

ホットカーペットに膝掛けして座ると

それだけで暖かさ十分OK

ときどきエアコンを入れるけど

1冬に数日くらい。


しかし、昨年夏頃

低いテーブルだったのを

椅子に座るタイプの高いテーブルに変更。


というわけで今冬は

ホットカーペットに
直に座れない!!

冬の暖房をどうしようかキョロキョロキョロキョロ?と。


エアコンつけるほどではないし。


何かいいものはないかしらニヤリ

と母とカインズホームへ。

ランニングランニングランニングキラキラ


ソファに電気敷毛布でも敷いて

ホットカーペット代わりにしようかニヤリ

などなど見てると


いいものを発見!びっくり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
吸湿発熱のベッド用敷きパッド
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


体から発する水分を吸収して発熱する毛布!

これのダブルサイズを買って

ソファにかけてみた。

写真で見るとベッドっぽいなガーン(笑)


めっちゃ
暖かいんですけどっ爆笑!!!

座ってるとお尻や背中がポカポカしてきます。

これに膝掛けしたら十分ですOK爆笑キラキラ

もはや電気いらずっ!!!



今年が暖冬傾向なのもあるけれど

今のところエアコンは

2日ほどしかつけていません。



仕事してて指先が寒いときは

巻きポカ!!

手首に巻く用のカイロです。


冬の屋外イベントで似顔絵するときに使います。
手首を暖めると指先まで暖かい血が回ります。
似顔絵師さん!屋外仕事の皆様オススメですウインク

 

桐灰カイロ 巻きポカ 手首用本体(ホルダー2個+シート4個)

 


まぁ、これを使ったのも数日だし。



というわけで

今のところ今冬の暖房費

敷きパッド代の

数千円のみ!!
爆笑札束お札コインたちコインキラキラ

月の暖房費じゃなくて今冬のですよっ!!

ありがたいことですお願い



で、これがあったら

冬の車中泊も快適なんじゃないニヤリキラキラ!?

まだカインズホームに売ってたら

試してみようかなぁ。


ニトリにもNウォームシリーズとかありますしね!

フフフ。



しかしね、

ちょっと寂しいことがショボーンタラー

ホットカーペットに座ってると

私の足元に、、モゾモゾと


猫が潜り込んでくる!



これがなくなったんだよなぁチューアセアセ

ホットカーペット無き今は、、

ずっと母のベッドに潜り込んで寝てます。

全然出てきません。

もはや冬眠ですくまzzz



プププ。




軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり

2009~2019春まで軽キャンピングカーで旅してました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印