軽自動車内で作りおきおかずに挑戦!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月の埼玉、神奈川、東京

軽自動車のウェイク車

仕事&遺跡&道の駅巡りの旅

にて


車中泊料理に挑戦!!
カレーたこ焼き焼肉鍋にんじんきのこステーキグーキラキラ



道の駅で野菜を買ったものの

一人で食べるには量が多いのね。

痛む前に食べないとチュー


ということは

痛む前に料理してしまって

保冷バッグなどで

保存してみたらどうだろうキョロキョロ


??????


これって

作りおきおかず

常備菜ってやつじゃないラブ??


そんな流行りのおしゃれなやつ

車でできるかしらーニヤリ??


ということで

ネットでレシピを検索して

車に積んでる調味料で

代用しつつ作ってみた爆笑キラキラ!!



まずは

ピーマン!


あ、、またも

調理中の写真がないわよガーンガーンガーン!!!


狭い車内

作るのにてんやわんやで

写真撮る余裕、、ないっす滝汗!!


星レシピ星


ピーマンの種をとって

適当な大きさにちぎります。

上矢印包丁出すのがめんどくさい(笑)


ごま油でピーマンを炒めます。


そうそう

先日作った乾燥生姜も一緒に炒めますウインク


保存容器に

・シイタケ茶の素(粉末)1本
・醤油 小さじ1くらい
・酒 大さじ1くらい
・水 大さじ1くらい
・かつおぶし

を入れて先に混ぜておきます。


ピーマンに焼き目がついたら

保存容器に投入して

上矢印のタレとからめて出来上がり。


適当料理だなニヤリアセアセ


ピーマン2個使ったけど

もっと多くてもよかったなぁ。


あと、ゴマね!

車に積んどけばよかったなぁチュー

車内で保存切るし、栄養もあるしね!

鷹の爪もありかな?

乾物さいこーOK



道の駅で買った


焼き肉弁当

おぼろ豆腐

ミニトマトと一緒にいただきました。


焼き肉は


エゴマに包んで食べました!!

美味しかったーラブ!!


車の中とは思えない

彩り豊かな食卓っ!!!

道の駅さいこーキラキラキラキラ!!


ピーマンも

新鮮シャキシャキで

嫌な苦味もなく

おいしくいただきましたラブ



常備菜なのにパクパク食べて

あっというまに無くなったよびっくり(笑)




ただね

新鮮すぎて

ピーマンをちぎったり炒めてると

ピーマンの汁?水分が飛び散って


しばらく車内には
ピーマン臭が残ってました。


ピーマン、、恐るべし滝汗滝汗


オレンジ色の車に

緑の臭い。


濃いなぁガーン!!!


続く。


にんじん軽自動車ウェイクで車中泊ごはんおにぎり


2009~2019春まで軽キャンピングカーで旅してました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印