キャンピングカーでのワーケーションが流行る頃には既に卒業してた。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨年から続くコロナ禍。

会社に出勤せずに家で仕事する

テレワークPC雷

を取り入れる企業が増えましたねウインク

更にそこから派生して

自宅ではない場所、

眺めのいいホテルやキャンプ場などで

バケーションしつつ仕事する

ワーケーション

というのが流行っているそうで

よくテレビなどで特集されてますね。


そして

テレワークやワーケーションの

バリエーションの1つとして

キャンピングカーで
旅しつつ仕事車キラキラルンルン

というのも流行ってきているそうです。

 


それを見て

フフフ、、

そんなのめっちゃ前からやってますよ~

やっと時代が追い付いてきたなニヤリ

って、ほくそ笑むどころか



キャンピングカーに10年乗って

既に卒業してもうたガーンアセアセ



と、ちょっと寂しい気持ちがショボーンタラー

今でもキャンピングカー乗ってたら

取材の1つや2つあったんじゃ?

なんて思います。


 軽キャンピングカー【テントむし】時代のブログまとめ





似顔絵という仕事柄

週末はイベントや出店のお仕事カラーパレット乙女のトキメキ

平日はお写真からご依頼分の

通販似顔絵の作成という生活PCキラキラ



お写真からの似顔絵は

ネットさえ繋がればどこでも作業可能。

もともと旅好きなのもあって

平日は旅しながら
好きな場所で作業したいグー

とキャンピングカーに乗り始めたのでした。



ブログを遡ってみたら

キャンピングカーで作業してる

一番古い記事が

2013年。

8年も前かびっくりハッ

下矢印下矢印下矢印
もっと車内整理して写真とればよかった。


もちろん当時は

ワーケーションなんて言葉もなく

ノマドワーカーっていう言葉も

あったのかどうか。。



最初の頃はテントむしについてるテーブルで仕事してましたが、微妙に高さが合わなくて、途中からキャンプ用の折り畳みテーブルを使うようになりました。
下矢印下矢印下矢印



 遺跡公園の駐車場に車を停めて仕事したり

簡単な食事作ったりと

気ままな旅生活っ口笛ルンルンキラキラ



絵の具で描くだけでなく

パソコンでデジタルの似顔絵なんかも
下矢印下矢印下矢印


やってます。

パソコンは

車に簡単なインバーターを設置して
下矢印

 

【楽天2冠獲得】カーインバーター 12v usb シガーソケット 自動車 コンセント 150w 車 充電器

 


走りながら充電してました。

車PCうずまき雷うずまき雷



作業する場所は

主にお気に入りの遺跡公園の駐車場、

眺めのいい道の駅や高速のサービスエリア

が多いです。


今はたいていどこでもトイレも綺麗ですし
休憩がてらトイレ行ったり散歩したり

ランニング女性トイレ男性トイレキラキラルンルンキラキラルンルン

なかなか快適に過ごせます。



一番絶景だったのは

 富士山を眺められる道の駅かな~富士山キラキラ

下矢印下矢印下矢印



伊豆半島一周したりもしました。
 下矢印下矢印下矢印

 


ただ、

キャンピングカーはかなり目立つので

駐車場に数時間停めて仕事してると

ちょいちょい声をかけられて

仕事が進まないこともありますショボーンもやもやアセアセ

下矢印下矢印下矢印


時間にゆとりがあればいいのですが

急ぎの仕事だとかなり焦ります。。チューアセアセ

 

あと

夏の暑さや台風晴れうずまき
 下矢印下矢印下矢印


冬の寒さもくもり雪の結晶
下矢印下矢印下矢印


ツラかったえーんアセアセアセアセ

いいキャンピングカーは
エアコンなどついてて快適なのかもですが。



仕事とは関係ないけど
軽キャンピングカーはベースが軽トラなので
こんな大変なことも。。(笑)
下矢印下矢印下矢印

さすがに新しいのはパワーウィンドウかな。
 



好きな場所、景色のいい場所で仕事キラキラ

憧れのキャンピングカーでワーケーション!

っていう

夢のようないいことばかりじゃないけれど

苦労したことも含めて

楽しかったなぁ~照れラブラブキラキラルンルン

また機会があれば挑戦したいですグーキラキラ


キャンピングカーでのお気に入りの過ごし方

車中泊&仕事スキルを活かして

仕事しやすいテーブルもついてるニヤリキラキラ


コロナ禍だけでなく

アフターコロナにも浸透しそうな

ワーケーション。

参考にしていただければと思います~ルンルンキラキラ


 


 ウェイク旅ブログ一覧下矢印



下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印

公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい