車中泊で今年重宝したもの! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いろんなところから

良いお年を~ルンルン

なんて声が聞こえてくる今日この頃。

もういくつ寝るとお正月~門松デスネ。


お正月早々イベントの仕事道具忘れるという

恐怖の夢で目が覚めましたガーンアセアセ

心臓バクバクだわ。落ち着いてこ。



さて、今年もたくさん車中泊したけれど

昨年で

軽自動車ウェイクでの

車中泊のスタイルが完成してしまったため

新たな車中泊情報をあまり書かなかったな。

いつもの夏のドタバタ熱帯夜対策くらい?


そんななか

今年導入して重宝したものが

こちら

IKEAの子供用お絵描きバッグ!
下矢印下矢印下矢印

 

IKEA/イケア MALA ポータブルお絵描きケース(604.598.92)

 

IKEA/イケア MALA ポータブルお絵描きケース(604.598.92)


IKEA/イケア MALA ポータブルお絵描きケース(604.598.92)

 

 



お絵描きバッグとしてではなく

車の中でのちょっとした食事など

トレー代わりに愛用していますウインク


車内でお湯を沸かすときも



愛用のIwataniのミニカセットコンロが

余裕で乗る大きさなので

助手席を倒してテーブル状にしなくても

これを置くだけで

簡単に平らな面が作れるパー爆笑パー


助手席を倒したテーブルでお湯を沸かすとこんな感じ下矢印


コトコトとお湯を沸かしてコーヒーを淹れる



至福のひとときですラブキラキラコーヒー

注意火を使うときは窓を開けてます!



そうそう、カセットコンロですが

いつも助手席下の収納BOXに入れてますが

お湯を沸かしてすぐは

コンロが熱々なので収納できませんショボーン



すぐに出発したいときは

しばらく助手席などに置いて冷ましますが

むき出しで置いておくのが嫌だな。。キョロキョロもやもや


100均で探してみたらこんなのを発見っ!

下矢印下矢印ラブ下矢印下矢印



キャンプやアウトドア用のお皿を収納する

バッグなのですが

これがカセットコンロとケトルを入れるのに

ジャストフィットウインクOKキラキラ!!

レジャーシート素材+黒い不織布素材です。
セリア様々ラブ


これに入れて冷ましつつ

そのまま車内に置いててもかわいいよねラブラブ



このバッグとIKEAトレーのおかげで

いちいち助手席トランスフォームしなくても

お湯を沸かしやすくなったので

コーヒーやお茶をいれるのが

簡単楽チンになりました爆笑キラキラ


カルディや無印良品などなどで

美味しいのを探して飲んでます

下矢印下矢印下矢印
最近はチャイがお気に入りラブキラキラ


IKEAのトレーは

車内でちょっとした仕事をするのにも重宝!



縁がついてるので
ペン類が転がらない!!!

鉛筆うずまきうずまきうずまきアセアセ


狭い車内ですが

あれこれグッズを整えたり工夫して

ちょっとしたストレスを解消しつつ

楽しくやってます!


何より、

これはどうしたら便利なるかなえー

考えてるのがメチャメチャ楽しいのーキラキラ



と、、今年愛用したIKEAトレーですが

最近イラスト描くのにハマってる姪っ子が

欲しがってたので、、

あげちゃったー爆笑爆笑爆笑アセアセ

また、IKEA行こ車うずまきうずまきうずまき



車中泊じゃないけど
家用にこれが欲しい、、今日この頃下矢印

ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア エージー・プラス コントロール オニキスブラック KO6208JP

 

ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア エージー・プラス コントロール オニキスブラック KO6208JP

 

いれる飲み物の種類によって

沸かす温度変えれるんですって!かしこっ!





ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ



軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり
下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~