花手水クリスマスはいかが(о´∀`о)? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

クリスマスということで

華やかな写真をキラキラ


今月の関東滞在でも訪れた

行きつけの界隈

行田市っラブラブ

大好きなさきたま古墳もですが

すぐ横の

前玉(サキタマ)神社!

ここも不思議と行きたくなる

大好きな神社です神社キラキラ

あ、この神社自体が浅間塚古墳というさきたま古墳群の1つである古墳の上に建ってますラブ


いつも拝見してる皆様のブログで

ここの手水舎の写真が載ってたので

行ってみました~車うずまきうずまき


最近流行ってるのかなキョロキョロ


手水舎にお花を浮かべる

花手水っ!




華やか~ラブ

ん?

よく見ると、、何かいるびっくりハッ




猫の埴輪ちゃん三毛猫??



葉牡丹には猫ちゃんが乗ってる!!


可愛いー爆笑キラキラ


鉢も



クールだけど暖かな色合いのお花たち。



静かな境内に合うねウインクキラキラ


今年、何度もさきたま古墳へ来られたことを

感謝しお願いキラキラ合掌

そして、

コロナに負けず

埼玉の皆さんが元気に過ごせますようと。。



神社横にあるお菓子屋さんで


ずんだ饅頭と

塩あんびん、甘あんびんというお餅を

購入っ!

素朴なお味で美味しかったです~爆笑キラキラ



先日載せたこちらの写真は


行田市の観光案内所にあったものです。


他には、お蕎麦屋さんの入り口にも。



もひとつ


これは兵庫県のとあるお寺ぽってりフラワーキラキラ


クリスマスイルミネーションもいいけど

ひっそりと花出水巡りもいいかもね~ぽってりフラワー


皆様も楽しいクリスマスを

お過ごしください~ウインクキラキラ



埼玉県民の方に、埼玉に住むなら行田市がいいわぁ~って力説したら、、なんで?(@_@;)って引かれました。。(笑)




その前は幸魂と書いたそうです。

魂が幸せになる神社ラブ

ってことは

魂が幸せになる埼玉県ラブ

だなラブ

来年も

たくさん埼玉の魅力を発見できますように!