田舎っぺうどん食べ納め&念願の茶碗蒸しっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

メリークリスマス!イブっクリスマスツリークリスマスベルサンタキラキラ

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?



昨晩のNHK松田聖子スペシャル、

素敵だったなぁラブキラキラ

松田聖子さんが素敵なのはもちろん、

財津和夫さん!松本隆さん!

松任谷由実さん!

素敵すぎやしませんか!?

思わずうっとりラブラブラブ

THE素敵な大人の皆様の姿に

ちょっとしたクリスマスディナーショーを

見たくらいの、感動でした。

キラキラクリスマスベルキラキラ


28日にBSで完全版があるそうです下矢印ゼヒゼヒ


さて、

12月の関東滞在ブログ。

今回は仕事が忙しかったのもあって

あんまりあちこち行ってないなー。

記録のために綴っておこ。

たいしたネタはないけど、、いつもか(笑)



今回も車でウロウロしながら

大好きな埼玉のうどん、

田舎っぺうどんさんのお店を訪れました。


まず

先月も訪れた北本店!

前回、直前で売り切れて食べられなかった



茶碗蒸し!

今回は間に合いましたラブキラキラ


お、お、お、美味しいっ!

うどん屋の茶碗蒸しだもの

美味しくないはずはないよね。


ちょっと濃いめの出汁で、

具はまさかの、、

ほうれん草と椎茸のみっびっくりハッ


うん、

つけ出汁うどんの具の椎茸と

トッピングの具、ほうれん草(笑)

もともとお店にあるもので作った感っ爆笑


お上品なお店の茶碗蒸し、というよりは

家で作った家庭的な茶碗蒸しの味でした。

身体も冷えてたので温まったー爆笑炎


うどんが出てくる前に

食べきってしまいました(笑)


この日食べたうどんは



ひもかわうどん!
きのこ出汁っ!

熱々モチモチの


幅広うどんラブ


こちらも美味しかったー!


ただ、半盛にすればよかったーえーんアセアセ

田舎っぺうどんあるあるで、

普通盛でもかなりの量で

身体が温まるのを通り越して

汗だくになりました滝汗アセアセアセアセアセアセ


レジ横では

短く切れてしまった

ひもかわうどんの詰め合わせ、、

1kgくらい入ってそうか袋が、

なんと200円で売られてましたびっくりキラキラ

前は椎茸の軸が大量に入って50円だったし

無駄を出さないお店の心意気が素敵ですっ!

北本店に行かれたら

ぜひぜひレジ横をチェックしてくだいねウインク



続いて

熊谷下奈良店っ!



のどかな住宅街にひっそりとありますが

やはり人気の田舎っぺうどんなので

駐車場はほぼ満車でした。


ここでは



冷やし肉ネギ塩を食べました!

豚の旨味が溶け込んだ

こってり塩ネギ出汁、美味しい~ラブキラキラ

危うく出汁だけガブガブ飲みそうに。。注意


麺はコシがあって

小麦の味を噛み締めながらいただきました。



今年の田舎っぺうどん食べ納め

大満足でした~ラブキラキラ


来年はまだ行ったことがない

熊谷駅前店と北上尾店に行きたいなぁー!



年内28日発送まで注文できるそうです。
下矢印下矢印下矢印
年明けうどんにいかがですかウインクキラキラ!?



鍋関連ブログ鍋
北本店に初めて行ったブログ下矢印


熊谷久保島店・加須店下矢印


今は亡き、さきたま古墳店下矢印


北本店の近くのオススメ産直で北本の意外な名物発見!下矢印