田舎っぺうどん北本店。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

10月の仕事旅ブログの続き。

週末はショッピングモール似顔絵出店
週末と週末の間の平日は
車に乗って好きな場所へフラフラしつつ
パソコンがつながる環境であれば
車内でネットからご依頼の似顔絵作成!
そんな旅の日々を過ごしています車

10月はありがたいことに仕事が忙しかったので
食べたもの買ったものブログ多めです。


この旅では、

念願の鴻巣市の川幅うどんと

行田市のゼリーフライを食べましたラブ

続いて

行きたかったお店へグーキラキラ


大好きな武蔵野うどんのお店

田舎っぺうどん


北本店!

を初めて訪れましたニコニコ


さきたま古墳の横にあった

田舎っぺうどんにハマり、

さきたま古墳店が無くなってからはチーンタラー

他の支店を行脚しておりますあしあと足あしあと足



北本店は国道17号線沿いにあります!

駐車場が凸凹した砂利で車をとめるのがちょっと怖かったです。。ガーン


今まで行ったことがある

他の田舎っぺうどんのお店と違って



内装が渋いっびっくり

丸太むき出しの木のテーブル!


外観の写真を取り忘れましたが

建物も昔ながらのうどん屋風。

もともと他のうどん屋だったところに

入ったのかな?


他のお店で見たことがなかった

茶碗蒸しがあったので注文したら


ちょうど今、売り切れたとこなんですショボーン


とのことなので

きんぴらを注文したのでした上矢印


今回食べたうどんは


きのこ汁うどん!

肉厚しいたけが美味しい~ラブ!!


麺は



田舎っぺさん安定のコシの強い麺ラブ

、、ですが

さきたま店や久保島店に比べると

やや細めかなキョロキョロ

たまたまかなえー


でも

噛めば噛むほど小麦粉の旨味がクセになる

田舎っぺさんの美味しいうどんでしたラブ


次は茶碗蒸しが食べられるよう

早めに来ようチューアセアセ


そうそう、

レジ横でしいたけの軸が売られていました。

大量に入って、、100円くらいだったかなびっくり

きのこきのこきのこきのこきのこキラキラ


あと行ったことないのは

北上尾と熊谷駅前店かなー口笛


それにしても

関西人からしたら

月の半分近く関東にいる関西人ですが

北本市って、、未知の世界ですチュー!?


田舎っぺうどんにハマらなかったら

知らないままだったかもガーン


中山道沿いですし

歴史的に何か面白そうな匂いがする町です。


歴史関係なくても良いので

北本市のオススメスポット、

ご存知の方いらっしゃったら

教えてくださいませー爆笑キラキラ

埼玉のこともっと知りたいー!ラブラブ

そして今日は

埼玉県民の日っ!ラブラブラブ

という埼玉愛をみなぎらせて

今日もまた

越谷市のイオンモールレイクタウンにて

似顔絵出店ですー爆笑キラキラ

よろしくお願いいたします!

ってか、1週間経つの早いなーガーンハッ



下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ



メロンパン関連ブログメロンパン
今は無き田舎っぺうどんさきたま古墳店下矢印


久保島店・加須店下矢印


盛岡のじゃじゃ麺も好き下矢印


伊勢うどんも好き下矢印


茨城県のけんちんうどんも美味しかった!下矢印


広島焼きはうどん派(笑)下矢印



念願の鴻巣川幅うどん!下矢印


念願のゼリーフライ!下矢印


北本市の名物発見っ(о´∀`о)!下矢印