テントむしde伊勢うどん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします



愛車のテントむしで伊勢神宮へ。

お参りのあとは、、


もちろんコレ!

伊勢うど~ん(^O^)v


麺類大好き\(^o^)/


讃岐うどんみたいなコシのあるのも好き。


伊勢うどんみたいな腰砕けな麺も好き!


先日レイクタウンで食べた大阪風『おうどん』も癒される。

麺類全般ウェルカム!

伊勢神宮よりも伊勢うどんのがパワースポットだわ(笑)



伊勢に行くといつも行ってるうどん屋さんが大大大混雑してたので、


『そういえば昔、タクシーの運転手さんに教えてもらった伊勢うどんがある!』

と満月さんの一言で即決。

おかげ横丁を抜けたとこにあるうどん屋さん。


こじんまりしたお店で、空いてる!


空いてる=人気ない?


ノンノン(・ω・)ノ”

めっちゃ美味しかったのです。

今まで伊勢で食べたうどんの中で一番美味しかったー!


卵トッピングでいただきました。

徒然コオロギ庵-110306_131919~000.JPG

卵ないでしょ?


埋まってるんです(^-^)


卵と麺をからめて食べます。
徒然コオロギ庵-110306_132001.JPG


最後はあまったダシにご飯を入れていただきました。


徒然コオロギ庵-110306_132808~000.JPG

醤油濃いめの伊勢うどん。

すき焼きのダシにご飯入れたみたいな味でした。


美味しくないわけないでしょ~(^-^)



んでまた、お店を経営している夫婦が素敵な方で、


ひっきりなしに『パワースポット』をおすすめしてくれました(笑)


『女の子は一生に一度願いごとをきいてくれる神社がある』


とのこと。


『・・もう女の子って年でもないし(苦笑)』

『今、【一生に一度の願いごと】を使っちゃうのは勿体ない』


って謙虚な女子3人組は、

『また今度時間のあるときに。。』

って丁寧に撤退(-_-;)


渋滞に巻き込まれながら帰りましたとさ~。