北本はトマトカレーが有名ですって! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

12月の関東滞在旅。


大好きな田舎っぺうどん北本店で食べたあと

いつもブログを拝見している方が

北本の産直をブログで紹介されてたのを

思い出して、

なんと!調べてみたらすぐ近く!!

すぐ近く、、というか

数件隣でした爆笑キラキラ(笑)


みかん!安いっ!

この旅の間のビタミン補給爆笑アップアップ

ちょっと酸っぱめで好きな味でした!



そして

ここ最近気になってる北本市なので

特産品って何だろう?

アレコレ物色しているとキョロキョロアセアセ




北本トマトカレー!

なんと

埼玉県のB級グルメグランプリで優勝まじかるクラウン


ご当地カレーグランプリでも優勝まじかるクラウン

などなど

カレー界では有名なのかなびっくり

カレーに関するいろんなタイトルを

持ってるようでした。



これはカレーの日生まれとしては

食べてみたいニヤリラブラブ


と買って帰ってよくよく見てみたら

レトルトじゃなくて

フレークタイプの方でした。。キョロキョロタラー


野菜とトマト缶などを炒めて

自分で作るタイプのカレーでした。


帰ってすぐ食べられると思ったのにーチュー


というのもね、

こういう状態で売られてたんです。





きれいな色紙を入れて袋詰めされてるのは

いいけど

レトルトか何か
分からなくなってるよー!
チューアセアセアセアセアセアセアセアセ


きっと間違えないように

ポップなどには書いてたんだろうな。。

ちゃんとチェックして買えばよかった爆笑(笑)


これはこれで

どんな味になるか楽しみですラブ!!


何よりも

気になってた北本市の名物を知れたのが

嬉しかったーグー爆笑グー


皆さん

北本市は

トマトカレーですよニヤリ


あとね、

産直併設の建物のトイレが
 
新しくて綺麗なのが嬉しかったです男性トイレ女性トイレ


せっかくなので

道の駅にならんかなーニヤリ

17号沿いにあって使いやすそうルンルン


※追記
後日作って食べた北本トマトカレー!

めっちゃ美味しかったですラブ


車関連ブログ車
下矢印下矢印下矢印


北本店で茶碗蒸しとひもかわうどん下矢印



 

 

 


これまで食べたご当地カレーで一番おいしかったもの

下矢印下矢印下矢印下矢印