関東道の駅ウロウロ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

仕事の隙間の平日

古墳など巡りつつ

関東の道の駅巡りをしました。


栃木市にある道の駅にしかた。


温泉が横にあるので

温泉に入ってから車中泊。


朝起きてみたら日光の山々が目前に広がり

感動っ!!

空が広くて清々しい!

イチゴが特産のようで

イチゴやイチゴ関連の商品がたくさんでした。

、、、イチゴ高くなったねー


ただ、、

近くに牛舎か何かあるのか

温泉に入っていると糞のような香りが。

お客様も苦笑いでした(笑)


道の駅の写真はないけど温泉の写真でも。




道の駅グランテラス筑西


ここはまだできて新しいのかな?

ドッグランや遊具のある広場もあって

皆さんノビノビと寛いだり遊んだりされてました。


パン屋さんに続々とお客さんが入っていくので

つられて入ってみました。

どれも美味しそうなパンっ!

特にこの

オリーブを練り込んだパンが美味しかったです!

駐車場も広くて

車を停めてしばしボーッとしました。

道の駅のオリジナルソングがずーっと流れてて

ちょっと覚えそうになりました(笑)


明日を照らすグランテラス~♪



道の駅 まくらがの里こが

茨城県古河市。


ここは好きな道の駅でちょいちょい訪れてます!

ひさびさに行ってみたら

期間限定のカキ小屋が!!

思わず入ってしまいました。


美味っ!!!

今年はまだ牡蛎を食べてなかったので

念願のカキです!

青森陸奥湾直送のホタテも美味しかったです!



さて

この三連休はレイクタウン似顔絵っ!

行ってきますっ!!