道の駅いちごの里よしみウェイク車中泊とご飯! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

あーー、、

大河ドラマ【いだてん】

中村勘九郎さん編終わってしまったーえーん

何年ぶりかにドラマを欠かさず観てます。

感動の日々をありがとー!

日本スポーツの原点を知る機会となりました。

小さくて大きな一歩の積み重ね

ですね。

後編も楽しみだ!!


感動といえば

プロ野球はソフトバンクが交流戦優勝

和田さんが投げての優勝、、ね

ジワジワと深い感動があります。

ルーキー時から見た目の変わらなさにも感動(笑)


さて

ブログは相変わらず

6月の関東滞在の仕事旅の話。

梅雨寒の日もありましたが

気候穏やかな旅でしたウインク


車中泊も暑くも寒くも問題なくOKキラキラ


埼玉県の吉見町、東松山の古墳巡り

のあと

東松山にあるピオニウォークという

ショッピングモールをウロウロ。

ここは似顔絵仲間が週末に似顔絵やってる場所。

前から来てみたかったのねー爆笑


無印良品でアレコレお買い物しました。

車中泊に便利な商品をGET!!

また後日ブログにしようかなウインクルンルン



車中泊は

道の駅いちごの里よしみ





公園などあって

なかなか広い道の駅です。

駐車場も広くて明るいので

心細さもないね。


交通量の多い幹線道路沿いなので

車の音が気になる方は気になるかもキョロキョロタラー


その辺は私は鈍感睡マーなので

音も明るさも気になりませんてへぺろ(笑)


朝起きて

コーヒーを淹れてコーヒーキラキラ


道の駅で買った

吉見町の名産イチゴの


いちご生どら焼き

前日のお総菜の残りで朝ごはん。。


どら焼きと惣菜、、

合わないねガーン


はい、合いません(笑)


いちごどら焼きは美味しかったですよーラブ



食事のあとは

車内でお仕事カラーパレットキラキラ


こちらの商品になる似顔絵作成!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印キラキラ

ご依頼ありがとうございますお願い


風も爽やかではかどりましたOK


お昼過ぎまでガッツリ仕事して

道の駅併設の食堂にてお昼ご飯。


埼玉といえば

お気に入りの


地粉うどんをつけ汁で!

麺は


モチモチのツルツルキラキラ

キノコのつけ汁もサイコー!



でも

麺のツルツルが強めで

モチモチ噛んだときの

小麦の甘さがもう少し欲しいっチュー



やっぱり、、

さきたま古墳群横の

田舎っぺうどんがイチバンだなぁラブ!!


この食堂、

いちごカレーうどん


ミートソースうどん

などなど

かなり攻めたメニューもありますガーン(笑)




吉見町、東松山、、

なかなか面白い町でした。

またゆっくり巡りたいです。





車中泊前のお風呂はこちらに行きましたパック


UMAくん関連情報UMAくん


宇宙人くん日本各地の道の駅を旅したブログ宇宙人くん