東京で唯一の道の駅で衝撃チョコレート | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月の関東仕事出張

車中泊の旅!

なかなか旅のブログが進まないチーン!!


さくさくっといきましょう(笑)


埼玉の吉見町、東松山の古墳を巡り


道の駅いちごの里よしみで車中泊!



その後

国道16号を南下して

やってきたのが



暗い。。


東京都八王子にある道の駅

道の駅八王子滝山!


東京にも道の駅あるんだねーおねがい

あったとしても

高尾山とか山奥かと思ってたら

意外と町中にあるのねびっくり


そして

次から次へと車がひっきりなしに出入りする

人気の道の駅のようです。

営業時間も遅くまでやってるしね!


そして

朝早くから

人が出入りするので

ゆっくり寝れないかも(笑)


はい、まさに、仮眠です上差しキラキラ

寝るための施設じゃないですもんねてへぺろ



お店には

八王子産の野菜にんじんきのこ

お惣菜おにぎりお酒ボトルにお菓子カップケーキ

お店は小さいけど魅力的な商品がたくさんです!

ラブキラキラ


その中でも

すごいの見つけた


※画像はお借りしました


蚕の形のチョコレート!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

モスラ~や、モスラ~ルンルン

リアルすぎるんですけど!!!

見てるだけでゾワゾワしてきますねガーン



そういえば

昔々、八王子にある大学に通ってた頃

このあたりは養蚕業が盛んだったとか聞いたことあるな。

絹の道資料館もあるしね!


虫が苦手なので

残念ながら

買うのは断念。。チーンもやもや


通販でも買えるそうなので

ぜひぜひお試しくださいませウインク(笑)


そういえば

この道の駅、

いつ頃からあるんだろうキョロキョロ??


大学に通ってた頃は

知らなかったなぁ口笛


旅に憧れまくってた学生時代だったけど

まさか

こんなに旅三昧の生活を送り

八王子で車中泊をする日が来るなんて

思いもよらなかったなぁラブ


ありがたいことだ!

すべてに

感謝お願いキラキラ!!!


続く。


UMAくん関連情報UMAくん
蚕のチョコの丸エイ食品左差し



宇宙人くん日本各地の道の駅を旅したブログ宇宙人くん