足柄SAで安くてお腹いっぱいメニュー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

車移動が多いと

外食が多くなります、、よね。


毎回車中泊料理作ってる時間はない。


サービスエリアや道の駅で食べることが多いけど

量が多いし、1000円前後、、するしチーン


連日となると

胃にもお財布にも厳しい。。

でも

美味しいものも食べたいラブ



ということで

関東へ行く際によく立ち寄る

足柄サービスエリア!

にて

安くて美味しい

そして

お腹いっぱいメニューを発見!

ラブラブラブラブ


足柄サービスエリアは

温泉もあるので

車中泊(仮眠)によく使わせていただいています!

お願いキラキラ


そんな

足柄サービスエリアの上り

これまでよく食べてたもの、、


静岡おでんキラキラ!!
卵焼きおでんが好きラブ


だったのですが


最初1個100円だったのが

120円に値上がりし

先日行ってみたら

140円になってたガーン!!


ショック。。チーン


何を食べようか

フードコートをフラフラ歩いていると

マクドナルド、、でもないしショボーン

うどん、、はおいしいけどなぁチュー

ラーメン、、は今の気分じゃないなぁえー


優柔不断なので

何周もフラフラしますうずまきうずまきうずまき


で、

うどん屋さんなどの並びとは離れたところにある

海鮮茶漬け屋さんのこめらく


海鮮茶漬けは1000円前後するのですが


はしっこの方に小さくかかれたポップに


けんちん汁と
おにぎり2個セット
630円!!


おお!安いびっくり

しかも税込爆笑!!


おにぎりは10種類くらいあるなかから選べます。

しかも


けんちん汁はけっこうなボリュームおねがい


大根、ニンジン、、

写真には写ってないけども

しいたけ、鶏肉!!


どれもゴロゴロと大きくて

食べごたえがありますグーキラキラ


出汁も自然なお味で胃に優しそうウインク



けんちん汁とか

素朴な食べ物が好きラブ


おにぎりは

サバのピリ辛味と

桜えびマヨネーズにしました。


どっちも美味しかったーーラブ!!


けど、

おにぎり2個、、多すぎたチーン


セットじゃなくて

けんちん汁単品とおにぎり1個でもよかったかな。

それだと500円台で食べられるニヤリ!!


これからは

足柄サービスエリア上りに行ったら

これだな!


けんちん汁のほかに

いわしのつみれ汁もありましたよウインク



他のメニューはこんな感じウインク


サービスエリア下りにも出店してー💕