田舎っぺうどん冷し肉塩 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

すっかり秋ですが

まだまだ夏の関東滞在ブログの続き。


古墳や博物館巡りの途中に

埼玉の大好きなうどん屋さん

久々の!

田舎っぺうどん!!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブ


埼玉県内に何店舗かありまして

大好きな埼玉古墳群店が閉店したので

違うお店を開拓。

熊谷本店、加須店、などなど。


今回初めて訪れたのが

熊谷久保島店っ!


ちょっと行きにくそうな

線路沿いの場所にありました。

が、

お昼に訪れるとすでに満席ガーンアセアセ


密を避けるために

閉店3時の少し前、

2時半すぎに再び訪れました。


暑かったのもあって

初めて冷やしを食べることにラブキラキラ


冷し塩肉っ!!



う、う、うまっ!!!


コッテリと肉の旨味が溶け込んだ塩ダシ!

キャベツと揚げがダシにからんで

めっちゃ美味しいんですけど!

底の方にはジャコが沈んでて

ジャコの味も出てるのか!

と、感動っラブキラキラ


もちろん


麺の美味しいことっ!

しかも

さきたま古墳店の麺に近い

太めの麺っ!

噛めば噛むほど小麦の味が!

さきたま古墳店を思い出して

ちょっと泣きそうになりましたぐすん


ちなみに加須店は


麺が細めですニコニコ


これはこれで喉ごしが良くて

食べやすい~。


早くまた、、食べに行きたい~!!