じゃじゃじゃ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

岩手が好きな理由の一つ


麺類が好き!


わんこそば

最高75杯食べました( ´艸`)


盛岡冷麺!

麺のモチモチ感と

スープのあっさり感がサイコー!


けど

一番好きなのは




じゃじゃ麺!


写真横向き(^◇^;)


うどん?っぽい麺に

肉味噌。

キュウリ。


最初は肉味噌を混ぜて食べます。


ここで注意。

肉味噌を少しだけ残しておくこと。




麺を食べ終わったら

チータンという卵スープをお皿に投入!

少しのこしておいた肉味噌を溶かしてスープを頂きます( ´艸`)


美味い!!!


大学生のときに

盛岡で食べたじゃじゃ麺がものすごくおいしくて

盛岡にくる度に食べます!


ジャージャー麺ってのは全国的に食べられるけどね


なんかちょっと違うの。


この写真のは遠野の道の駅で食べました。


盛岡ちゃうんかい!!?


岩手LOVE(*´∀`*)ノ