タキモン | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨年に続き

今年も


タキモン!


タキモン!?


岩手県の滝沢市、

岩手山の麓にある


滝沢モンゴル村!

http://takimon.com/

アドレスがタキモン(笑)


宿泊はもちろん



ゲル!

モンゴル遊牧民の移動式ハウス。

モンゴルから持ってきたものだそうです。

中には5つもベッドが!


意外に広いよ(´▽`)!


日本の湿度に向いてないので、

地面に直接置かず、木のテラスの上に設置してます。



もう、

村民です!


この入館証があれば

横にある市営の温泉に入り放題!

営業時間は夜21時まで。


岩手山を眺めながらの露天(*´∀`*)ノ


そして


バーベキューもできます!

ラム肉( ´艸`)

ジンギスカン的なバーベキュー。


モンゴルだもの。


たらふく食べて翌朝、





森を散策(^^*)

きもちいねぇ。



薪たち。

昨年無かった


鶏小屋!

名古屋コーチン(◎-◎;)

だそうです。


この鶏たちは温泉の鶏たちでした。


ほんと、

このモンゴル村おすすめ!

岩手の盛岡に行った際は


わんこそば食べて

冷麺食べて

モンゴル村へ是非泊まってね。


近くには小岩井農場も!



そうそう

このモンゴル村を立ち上げたモンゴル人の青年は今年は不在。

北海道へ出張でした。


かわりに村の管理人をされてたのが

同じくモンゴル人の女性。


ほっぺが赤くて素朴な感じでかわいい!


来日2年目だそうです。


留学生かなー、、と思ってたら


夜に盛岡から家族が!


旦那と小学生の息子(^◇^;)

けどやはり大学生だそうで、


主婦しながら学生!


恐れ入りました(T^T)


モンゴル行きたーい!