来年やってみたいこと。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数年

うすうす気になりつつキョロキョロアセアセ

手を出せずにいること。


それは

アマゾンプライムやNetflixなどの

サブスク?の番組配信スマホキラキラ


皆さん、使ってますキョロキョロ??

定額でいろいろ見れるらしいのですが


皆、いつ見てるんだろう??


と、不思議でなりません。


お勤めの方や学生さんなどなど

1日のうちでゆっくりと動画を見る時間、

あるのかなキョロキョロ

通勤・通学の時間に見てるキョロキョロ

お休みの日や寝る前などに見てるのかなキョロキョロ


週末の仕事以外、

わりと家(車?)で過ごす時間が多い私でさえ

定額で見放題だとしても

あんまり見る時間無さそうだなショボーン、、と

手を出せずにいるのですが

絶対私よりも家にいる時間が少ないはずの

皆さん、、いつ見てるのチュー


映画やドラマなど

けっこう時間取られますよね。。

テレビを見てないのかキョロキョロ

いや、でも、流行りのテレビドラマなどは

ちゃんと見てるみたいだし。。

と、不思議なのです。

皆さん、時間の使い方が上手いんだろな。



似顔絵仕事仲間は

家で作業しつつ映画をつけてる

なんていう子もいたけど

映画見るなら片手間じゃなくて

ちゃんと見たいしなー口笛



今日も

今年流行ったもの、、って

テレビで特集してましたが

『愛の不時着』や『鬼滅の刃』などなど

今更ながら見てみたいような、、えー

見始めて止まらなくなるのも怖いようなガーン


と気になりつつ

手を出して来なかったけど

来年は、、

ちょっと手を出してみようかな?と

モゾモゾしています照れキラキラ


って、私が手を出した頃には

また何か違うものが流行ってそうえーん


まぁ、、

動画配信サイトを使わなかったとしても

世の中の流行りごとに

ちょっとは興味を持つ1年にしたいなー。



そんな来年を占う?ではないけど

久々におみくじ引いてみた!



大吉っ!

やったねニヤリチョキ


旅行・・早く行きなさい

(笑)

日々、旅だよ。


病気・・なおります。生命力を信じることです。

(笑)

生命力!!

高めてこーアップアップアップアップ



神社関連ブログ神社
羽黒三山神社で山伏みくじ!?下矢印


鎌倉でおみくじ引いたら、石のことが書かれててテンションあがる下矢印


秩父神社の水占いでA型の人を勧められる!?下矢印