ネギと寝る夜。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日、無事大阪に戻りました。

戻った途端、

姪っ子ちゃんのサッカーのお迎えへ車アセアセ

さすがにヘトヘトで

ちょっと危なっかしい運転になってしまった。

12月は事故が多いと言うし

無理はいけませんねガーン注意



関東滞在中に各地の道の駅などで買った

野菜にんじんお米おにぎりお菓子プリンなどなど

クリスマスプレゼントがてら

姪っ子ちゃんに渡しましたプレゼントキラキラ


食べ盛りの姪っ子ちゃんだもの

喜んでもらえてよかった!

もりもり食べてね~!

小さい頃はたこ焼きと焼き芋しか食べない、偏食・少食だったのに、今では大盛りの丼を食べるほどに。良かった良かった!


中でも

群馬の太田で買った

大和芋!!


前にも買ってきたのが美味しかったそうで

喜んでもらえました照れ


長芋よりも粘りけがすごくて

味が濃くてめちゃめちゃ美味しい!

身体にも良さそうだしね!

今度は箱買いしてプレゼントしよう~(笑)

下矢印下矢印下矢印 

【島田ファーム産 やまといも 1kg詰め BOX】クッキングレシピ付き 群馬県産 大和芋




そして

悩んだあげくこれも買いました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ネギっー!

日曜日の朝に買って

大阪へ帰る途中に一緒に寝てみましたが、、

車内そこまでネギ臭にならなかったです爆笑


いや、

運転に疲れはててすぐ寝たので

気にならなかっただけかなキョロキョロ


このネギも

半分姪っ子たちへお裾分けしましたウインク


それにしても

旅先でいろんなものを仕入れてくる

謎のおばちゃん、、お母さん(笑)

えーーっと、仕事、、なんだっけ?

野菜の仕入れ!?

いやいや、

美味しいものたくさん食べて

元気に冬を乗りきってほしいだけなのよー

爆笑ラブラブ




帰り道のサービスエリアにて

お天気ポカポカで

車内の気温が



25度っ!

この気温を夜の暖房に回せたらいいのにチュー

って思います。

冬の間に

畜熱システム、、考えようかなニヤリニヤリ?


それにしても

湿度が低すぎて

Lo・・・計測不能って!

蓄熱もですが、湿度もなんとかせねば。。。

ガーンアセアセアセアセアセアセ

濡れタオルでも干せばよかったかな。



皆様も、寒さ・乾燥対策して

美味しい冬野菜食べて

元気に冬を乗りきりましょう~!


そんなこんな

バタバタの冬至の1日でしたが

夜はゆず湯に浸かって

少し先の春のことなど考えつつ

ほっこりしました。

ありがたきかなお願いキラキラ