鎌倉・逗子の穴場巡り! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月の関東出張の旅。

イベント仕事の隙間に

埼玉、神奈川の遺跡、道の駅を巡りましたー!



そのあとは

仕事でもプライベートでも

大変お世話になっている

柳川さんの住む鎌倉キラキラへ!


鎌倉の穴場スポットを

たくさん案内していただきましたーキラキラ


夕方に到着して



まずは海辺へ。

潮が引いてて遠浅になってました。

静かな夕暮れ~。

気持ちぃ爆笑


そして

海が見える

素敵な食堂でご飯を食べたあとは


これまた素敵な月夜の海岸っニコニコ!!


お泊まりさせていただいて

翌日はたくさん歩きました!


足足足足足ルンルン


まずは


蓮がモリモリの静かなお寺。


境内は静謐な雰囲気ですが

お隣の保育園から

とても元気なキラキラした声が届いて

なんとも不思議な雰囲気です(笑)


蓮の花が咲いた頃に

また来てみたいなぁ爆笑


そして

ひさびさにおみくじ引いたら


末吉だったけど

キョロキョロ???

びっくり???

とかとか

なんだか私好みなこと書いてるラブ


しかも

上の絵も


石の採掘してる絵じゃないびっくり!!???


これはもう大吉と同じですラブラブ

バツレッド違いますバツレッド



石を磨いて玉にしなさい

みたいなことらしいニヤリ


そのあとは

穴場の磯へ!


遠くに鎌倉の海岸が見えます!

足下の岩場には


ヤドカリたちが蠢いている爆笑!!


さらに


謎の洞窟っ!!!

しかも


中に入れるんですびっくり!!!

すごーーい!!

洞窟から


海ーーーーキラキラ!!!


そして

静かに


石を拾う照れラブラブ

好きな

蛇紋岩、、かなニコニコ

家に帰ってから磁石を近づけたらくっつきました!


おみくじの言うように

研いて玉にしなくては爆笑(笑)


たくさん歩いたあとは


ガッツリお昼ご飯おにぎり!!


この辺の海と言えば

やっぱりアジフライですよねラブ


しらすも捨てがたいっチュー


それにしても

納豆1パックと生卵1個!

すごい量ですびっくりびっくりびっくり!!


食べ盛りのワンパク少年や

ガテン系のお兄さんたちが

掻き込むように食べるのを見てみたいおにぎり


しかも

とても人気のお店のようで

店内は満席

というわけで


外のテーブルで食べましたー爆笑


暑くも寒くもなく

心地よい海風の中

気持ちよく食べ始めたけれど


あまりの量に


言葉が出なくなりチーン

意識朦朧とするくらいゲッソリ

お腹一杯になりました!!

満腹&満足の極限を見た!!

って感じですよ。


お腹いっぱいのあとは、

またたくさん歩きましたー!


足足足足足キラキラ


観光地鎌倉から少しはずれた

しずかな漁港の町。


なんと


まだ現役の井戸や

いたるところに


紫陽花キラキラ


写真がこれ以上載せられないので

第1弾はここまで。

続きはまた後日。


こんなにも五感が満たされる散歩

素敵なコースを案内してくださった

柳川さんに感謝ラブキラキラ!!


一人旅も好きだけど

やっぱり感動のスケールや

五感がビリビリする感じは

一人では味わえないものですおねがい



続く。





宇宙人くん関連情報宇宙人くん
蓮と子供たちの声が賑やかなお寺
鎌倉時代から唯一残る漁港
満腹満足モリモリ料理!隣の人が食べてたチャーハンが美味しそうだったなぁ。


UMAくん関連ブログUMAくん



こちらもオススメ上差しキラキラ
柳川さんの大人気作品!
塗り絵、スクラッチ、イラストなどなどおねがい
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印