三浦半島で血と氷のバケツ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月関東仕事旅の合間の

フラフラ旅。

埼玉、神奈川の古墳巡りのあと


仕事でもプライベートでも

大変お世話になっている

柳川姉さんの住む鎌倉にお邪魔して


鎌倉~逗子~三浦半島へ

穴場スポットを案内していただきました。

おねがいキラキラ


逗子の小坪漁港で

謎の洞窟や満腹ランチを堪能したあと


紫陽花の小道を抜けて


今まで見た中で

最長?高低差最高の石段におののき

ガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ



披露山という山へ。

逗子の豪邸、、というか

ビバリーヒルズのような

謎の一角がありましたウインク


その奥にある公園から

海岸の方へ降りる道が


まさかのジャングルびっくり!!!

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ジャングル探検隊!?

藤岡弘爆笑!?

(笑)


海まで降りてくると


隆起海食台の説明看板!

そして


断層の痕が。

上下に動いている様子、


わかるかな??

鎌倉時代以降に動いたものもあるそうですびっくり



そのあとは

三浦海岸方面へ!

車で行きました。


車うずまきうずまきうずまき

三浦海岸には

大小いろんな漁港があります。


そのうちの1つ


長井漁港。

かなり大きな漁港のようです。


市場の上には食堂がありました。


まだできたばかりなのかな?

新しい建物の匂いがしました。


連日お魚ざんまい!

この日は


イカ刺身とイカフライ定食!

イカがモチモチコリコリ食感で

めっちゃ美味しかったですラブ!!


水産直売センターには


お魚つめ放題300円

なるものが!!

血と氷のバケツ、、

手を突っ込むのが勇気いるよねえー(笑)


行ったときは時間が遅かったので

もうあまり魚が入ってなかったけど

それでも

サバやカツオなど新鮮なお魚が入ってました!


他には

立岩という


海岸に寄ってみたり


風にあおられたり(笑)


海沿いも楽しいなぁ。

新鮮な魚が食べられる街

うらやましいなぁチューラブラブラブラブ!!


続く。


宇宙人くん関連情報宇宙人くん


UMAくん漁港を旅するブログUMAくん



こちらもオススメ上差しキラキラ
柳川さんの大人気作品!
塗り絵、スクラッチ、イラストなどなどおねがい
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印