ルーペで拡大、これ何でしょう!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月

終わって

早くも

7月びっくり!!

今年もあと半分チュー


ですが

6月の出張旅のブログなり。


埼玉県、神奈川県の古墳巡り&

道の駅車中泊。


そのあと

鎌倉へ。

仕事やプライベートでお世話になっている

柳川さんに

穴場スポット巡りに連れていっていただきました!

ラブキラキラキラキラ




鎌倉ど真ん中は

アジサイの時期でものすごい人ですが

ちょっと外れたところには

静けさの残るお寺や磯照れ

そして

町のいろんなところに紫陽花が。


名所だけでなく

庭先、街角、お地蔵さまの横

さりげなく色とりどりの紫陽花。

どこもかしこも絵になる街です!


鎌倉だけでなく

神奈川の紫陽花に対する思いキョロキョロ

というかプライド!?

見せつけられた旅でした爆笑(笑)


さて

三浦半島で手に入れた
あるものを
ルーペで拡大した



これ

なーんだ爆笑!?


ルーペは

石の観察用に持ち歩いている

こちら。



三浦半島といえば

お魚うお座キラキラ!!


お魚の?

なんだキョロキョロ??


はい、


ヒレ!!

ヒレというか

もはや



羽っびっくりびっくりびっくり!!!

羽といえば



飛び魚っ!!

あ、

もう塩焼き状態てへぺろ(笑)


サバの干物とともに

柳川さんに焼いていただきましたお願い


フワフワの身が

甘くておいしかったっラブラブラブラブ!!


塩焼きだけでなく


お刺身もチューラブラブラブラブ

美味しかったっ!!


飛び魚の

羽、、いや、ヒレ(笑)


拡大するとこんなんなのね。




この黒い粒々には

何か意味があるのかなぁキョロキョロ????


つぶつぶが苦手なので

あまり直視できませんがニヤリ(笑)


翌日は

柳川さんとお仕事をご一緒させていただいて


大阪へ帰りました。

帰り道の

月明かりの


湘南の海っ!
波波星空波波

そして


富士山のシルエットっ!!
富士山富士山富士山キラキラ


楽しい6月の旅。

ご愛読ありがとうございましたー!!!


終わり。


下矢印下矢印キラキラ愛用ルーペはこちら!キラキラ下矢印下矢印

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マフィラス 精密二重鏡 LP-30G 1コ入[代引選択不可]
価格:718円(税込、送料別) (2019/6/30時点)



UMAくん関連ブログUMAくん