母の日リターンズ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

4月末からの出張&旅が終わり

久々に帰宅。



途中

静岡の由比に寄って

母の大好物

桜エビを購入!


何回か来ているけど

漁のない日で

朝獲れの生の桜エビがない!ショボーン

そんなのばっかりでした。

生の桜エビを冷凍したのでも充分美味しいけどね!


でも

やっぱり

その日の朝獲れたのを

生のままお届けしたい!


由比漁港のホームページチェックして

【今日は漁に出ております】

の記載を確認していざ!由比漁港!

おかげさまで

こんな美しい生の桜エビを手に入れることができましたー!


小さな漁港なんですけどね

桜エビを求めるお客様の車がビッチリ!

たしか

ゴールデンウィークには桜エビ祭りが行われたはず。


小さな直売所も

中は人であふれかえっておりました。

みなさん

冷凍の桜エビパックなどを

大量に買い占めておりました。


桜エビ丼など食事コーナーもあるのですが

そちらも長蛇の列。

なので


近くのスーパーで巻き寿司を買い

桜エビを乗せて食べることにしました。

甘い!うまい!!

甘さとプチプチした食感が

やはり生は全然違うーーー!

悶絶ラブ


氷や保冷剤で冷やしながら

愛車の軽自動車キャンピングカーテントむしくんを走らせ

大阪へ直行!

夜ご飯に

宮城で買った

こけしビールとともにいただきました。


母も

念願の朝獲れ生桜エビを喜んでくれました!

うまい!!うまい!!

ちょっと贅沢な食べ方していい?


お皿にいっぱい乗せて

掻き込むようにして食べたりしてました。

よかったよかった!


母の日リターンズ。


道中

富士山も綺麗に見えましたおねがい

5月の旅は気持ちいわぁ!