A型が最良 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前にこもっていた


埼玉県秩父。


秩父神社。




モビルスーツ風狛犬。


境内は




緑がきれい!


雨でよりいっそう鮮やかに。


秩父神社は

秩父神社について

全国の一の宮が奉られている摂社があります。

一の宮、、武蔵野国、河内の国など旧国に一つづつあり、

新しく任官された国造などがまずお参りするところ。。かな。


その全国各地の一の宮が奉られてます。

秩父神社は一の宮じゃないんだけどね。


いろいろな国の神様を受け入れる心の広い神様だ、、というようなことが

看板に書かれてました。


久々におみくじをやってみた。


水占い


といって

水に浮かべると文字が浮き出てくるやつ。


棒状のおみくじを広げると


チーンチーンチーンチーン


ピンク色の紙にハートマーク多数。


チーンチーンチーンチーンチーン

恋占い的なやつなの?


水に浮かべてみた



おお、大吉


旅行、、近場がよい


嫌ですニヒヒ


A型が最良

だそうです宇宙人