大好きな田舎っぺうどんをお取り寄せ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ゴールデンウィーク

皆様いかがお過ごしでしょうか~爆笑!?


ずっと家にいるので

曜日感覚がない~えー

毎日が日曜日~口笛

みたいな。

ほんとに毎日が日曜日だったらいいのに。


(笑)


先日、我慢できずに

こちらをお取り寄せしてしまいましたラブ



大好きな埼玉県の


田舎っぺうどんラブラブラブ!!


古墳を見に行ったついでにいつも食べていた

逆だなうどんのついでに古墳かなニヤリ

小麦の甘味&もちもち食感、

コシの強すぎるうどんチュー!!


オンラインショップがあるのは

前から知ってたのですが

あの独特のうどんの食感を

家で再現できないだろー、、ニヤリアセアセ

と手を出さないでおいたのですが



さすがにチーン

うどん屋どころかチーン

古墳にもチーン

そもそも埼玉にも近づけない、、チーン

悲しみに暮れる日々えーんえーんえーんアセアセ


ここはもう

取り寄せるしかないっ!!
炎グームキー炎


とウキウキお取り寄せ~プレゼント


きのこ、なす、肉

3種類をそれぞれ2人前ずつ注文!!


注文から1週間ほどで届きましたウインク


茹で方が丁寧に書かれた紙も同封されてて



あの食感を再現するべく

茹で時間をしっかり守って

時計とにらめっこして茹でましたムキー


そしたら

なんということでしょうびっくり!!



田舎っぺうどん~!!!!

あの味っ爆笑!あのコシっラブ

埼玉~ラブラブ!!!

涙目。。笑い泣き


まずは


キノコのつけ汁からいただきましたきのこキラキラ



家で食べるということは

お店ではできないあの食べ方ニヤリ

麺だけ食べる!!!

が堂々とできるのです爆笑(笑)

そもそも麺が好きなのだ!!


さすがにお店で麺だけ食べてたら

変に思われるかもなのでキョロキョロタラー

麺の先だけ汁にちょっと浸けて

ちゃんとつけ麺で食べてる風を装って口笛

食べてました(笑)


でも家なら、

人目を気にせず
麺だけモリモリ食べられるーーラブ!!

つけ汁はただのスープですてへぺろ(笑)


母も

美味しいっびっくり!麺が美味しいっびっくり

汁も美味しいねっ!!

と喜んでくれました~グー爆笑グー!!


やったー!!



皆様もぜひお取り寄せしてみてくださいキラキラ


そしてお取り寄せの際はご注意を注意!

紙にも書かれてましたが

1人前の量が
通常の1.8人前です!!

もともとお店で食べるときも

1人前の量が多くて

いつも半盛りを食べてたんですが

それをすっかり忘れて、、

2人前ずつ注文したら

すんごい量が届きましたガーンガーンガーン


1人前を茹でて母と2人で分けて

それでも多いくらいの量でした。

食後は

苦しい苦しいとのたうちまわり。。ゲローゲロー


いつもなら苦しい苦しい言いながら

古墳をウロウロしてたのに。。えーん


冷凍もできるそうですが

半分は妹家族にあげました(笑)

冷蔵保存の場合、

賞味期限は届いてから2日ほどです。



外出自粛でうどん屋さんも

お客さん減ってるかなぁ。

少しでも売上に協力できればと思いますニコニコ

また近いうちに注文しよう!!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 2020年末でお取り寄せは一時終了とのこと。
早く再開されますようにお願いキラキラキラキラキラキラ




鍋田舎っぺうどん関連ブログ鍋



 越谷にも美味しい武蔵野うどん発見っ!
下矢印下矢印下矢印