むしろ勇者と呼ぼう(`へ´*)ノ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

またまた

お気に入りの古墳へ。


そう

埼玉県行田市のさきたま古墳群へ。

いや

今回は古墳を横目にみながらスルーして

すぐ近くにある行田市の図書館へ調べものに。

めっちゃ綺麗!そして広い!


お目当ての本もありまして

有意義な時間を過ごし

はい

お気に入りの




古墳のすぐ向かいにあります。

お昼3時までの営業です。


コシの強い小麦味のしっかりした麺!


つけ汁に浸けて食べるのだけど

もうね、麺だけでいけちゃうラブ



うどんの味を噛み締めながら食べてたら

ラジオからいろいろと懐かしい曲が。

懐かしいというか

恐らく私が生まれる前の曲。

子供の頃に懐メロ番組みたいなので

聴いたことがあるような曲かしら。


このお店の従業員のおばちゃんたちの

世代の曲なのかな。


そのなかでなんとも気になった曲が。


歌詞サイトのスクリーンショットです。



知ってるかなー??

【真夜中のギター】

という曲だそうです。


淋しそうなメロディと歌詞と

それでいて

寂しいもの同士温め合うような優しさ。


どこか静かな湖のそばで

夜な夜な優しくギターでも弾きたくなるねギター


いや、ギターなんて弾けないけども。

これでギター弾けたら

リアルスナフキンだよニヤリ


うどん食べつつ

しんみり。


でもね

歌詞をよく見たら

流れ星が淋しがり屋の孤独な旅人みたいな歌詞流れ星

彗星かもしれないけど流れ星


どっちにせよ

孤独な旅人というよりは

私のなかでは勇者のイメージ炎(笑)


裸で地球の大気圏に突入する流れ星。

太陽の引力に抗って暗い宇宙を進む彗星。

孤独にさまよってはないよなー。


なんてね

素敵な曲に突っ込みつつ

美味しくうどんをいただきました。


うどんの写真がないのはね

写真撮る間も惜しいくらい

早く食べたかったからラブ(笑)

そして

食べ出したら美味しくて止まらなかったからラブ(笑)


そんな

田舎っぺうどんさんの駐車場には

従業員募集の看板。

100歳まで働けるよグッ


看板の写真撮ってたら

うどん作ってたおばちゃんがお店から出てきました。

そして

『これ、キャンピングカー?いいねー!

私もこういうので旅したいわ』

と、テントむし君に興味津々。


『でね、旅先でキッチンカーみたいにお店したりね、したいなぁ』

って。


いいなぁー!

キャンピングカーで旅するおばちゃん!

そして100までうどんを茹でる!?


むしろ、彼女を勇者と呼ぼうキラキラ


私も晩年はここで古墳眺めながら働きたい(笑)