『お願いして良かった!』って(*^^*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この土日は

毎度の埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウンmoriにて似顔絵でした。


たくさんのお客様。

ありがとうございました!


入籍したてのご夫婦

福島から旅行のカップルさん

などなど

今回は大人の方が多かったかな。

あとはお写真からのご依頼。

これもプレゼントの1つとして定着してるんだなー。

お写真からのご依頼も

なかなか変化球のご依頼で面白かったです!

ご依頼ありがとうございました!



皆様の思い出の1ページに似顔絵をおねがい



今日は一緒に出店していた似顔絵仲間のなつきさんも私も

難易度高めのご依頼が続いて

19時の閉店時には

『疲れたーゲッソリゲッソリアセアセ!』

そして

『お互いちょっと老けたねチーンチーンガーン

って(笑)


似顔絵師は、、

がっつり仕事すると

ちょっと老けます真顔真顔


それだけ全身全霊、魂削って描いてるんだなぁ。ってね。

人を描くってね、、そりゃぁ、命懸けだよ滝汗



でもでもでもですね

最近お客様に

『お願いして良かった!』

と言っていただけることが。

これまでにも言われたことはあるけれど

言われたときの

現場のホンワリした幸せな空気感がね

心地よいことに最近気がつきました。


『似てるー!』

『可愛いー!』

『うれしー!』

そんなご感想ももちろん嬉しい。


そんななかでね

『お願いして良かった!』

ってね

すごいお言葉だなぁと。


きっと似顔絵を描かれるときって

まず似顔絵の席に来るのも緊張するし

描かれるときもドキドキするし


写真からご依頼される方も

どんな絵になるかな?

喜んでもらえる絵になるかな?

とドキドキなんだろうなと。


そんなドキドキを乗り越えて出てくる言葉

『お願いして良かった!』


本当に喜んでいただけてるんだなぁ

ってね

いろんな事が肯定された感じで

ありがたいお言葉です。


お願いして良かった。

この言葉が自然と出てくるような

そんな絵をこれからも命懸けで描いていきたいチュー

そして

私もこの言葉をいろんなとこで使ってみよう!



今日は無性に飲みたくなった。




すもももだけど

親指の反り具合(笑)

おやすみなさい。