悲報(T_T)田舎っぺうどんが!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

三連休のお仕事が終わり

ウズウズウズウズチューチューチューチュー

ということで

まだ行ってなかった初詣をかねて

大好きなきたま古墳界隈へ。

ラブラブラブ



まずは

埼玉発祥の地

前玉(さきたま)神社へ。


初詣だなニヤリ


埼玉発祥の地に初詣する大阪人(笑)

まぁ、

埼玉は大阪でいうところの枚方みたいなもんだからニヤリ

上矢印意味不明。。ガーンガーンガーン


なんていうか、地元枚方とね、

雰囲気が似てて居心地がいいのですよニヤリ


前玉神社本殿自体が


古墳ですラブ

古墳に手を合わせお願いキラキラ

西行さんの歌碑に


手を合わせお願いキラキラ

裏面に読める字があります下矢印


いざ!

さきたま古墳群へ!!


おお!

いつのまにやら特別史跡に昇格してるびっくり

博物館前の道にのぼりがたくさんで


ちょっと箱根駅伝を思い出しました爆笑(笑)


改めまして

いざ、さきたま古墳群へラブ

、、、の前に


もう、お分かりかもしれませんがニヤリ

腹ごしらえラブ

って、どうせこれがメインでしょうがチュー!!

愛するうどん
モチモチ食感の
田舎っぺうどんラブラブ!!



美しいっーーラブ!!

美味しいーーラブ!!!

無限に噛みたいおねがい

むしろ

うどんに噛まれたいチューラブラブ!!!

またも意味不明。。ガーン


と、

初詣ならぬ食べ初めを堪能していると、、


よくよく見たら店内にたくさんの張り紙が!!!


田舎っぺうどん
さきたま古墳店は
2月10日をもちまして
一時休業します。
移転先はホームページで
案内します。

って!!!


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗ゲローゲロー滝汗滝汗ポーンポーンゲッソリ滝汗滝汗ゲローポーンポーン滝汗滝汗ゲロー滝汗滝汗ポーンゲッソリガーン


困ります。真顔

ショックです。。チーン

悲痛すぎます。笑い泣き

立ち上がれません。ゲッソリ

だって、、

お昼なんか超絶混雑してる人気店ですよ!

なぜチュー!?なぜチュー!?


あれかな、、

古墳群の公園整備の一環なのかしらえー!?


お店の方の話す感じでは

まだ移転先は決まってなさそうえーんえーんえーん


どうか

すぐ近くに移転してくださいお願い


仕事なくなったら

ここで100歳まで働く気だったのにー!!


まぁ、他にも支店があるから

まったく食べられなくなるわけではない、

けど、

やっぱりここの古墳前が好きなんだーチューラブラブ


2月10日までに

また来ようっえーん


全国の田舎っぺうどん愛好家の皆様

まだ田舎っぺうどんを食べたことがない皆様

古墳好きな皆様

広い公園で走り回りたい皆様

2月10日までにぜひ訪れてみてください。


営業時間15時までなのでおきをつけて。

詳しくは
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


あ、肝心のさきたま古墳巡りについては

いろいろ面白いことがあったので

また後日書きますウインク(笑)