母がカインズの毛布で作りたいもの | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日ブログに書きました



の電気要らずの暖か敷きパッド。

ソファに敷いて暖かく冬を過ごしています照れ
※マンションなのでもともと気密性が高いのと底冷えなどがないのもあると思いますが



そんな暖か敷きパッドを触りながら

母がボソッと


これでトトロ作ろうかなぁ照れ


って。。

ガーンガーンガーンガーンガーン


、、、母よ。

どうしたキョロキョロ!?


そうかびっくり

母が昔から欲しがっていたもの

ジブリグッズのお店、

どんぐり共和国の入り口にいてる

巨大トトロのぬいぐるみ

分かりますかねキョロキョロ??

等身大トトロまではいかないかもですが、

高さ120cmくらいある巨大なトトロ。

あれが欲しいそうなんです。


母の日や誕生日に何が欲しい?

って聞いたら


巨大トトロのぬいぐるみラブ


って言うもんなぁ。

けど、

前に値段を調べたら

30万円っ!!!


さすがに無理だわチーンチーンチーンチーンタラー

まぁ、私が欲しいのはもう一桁上のやつですがニヤリ(笑)




この敷きパッドで

あの巨大トトロをを

自分で作ろうとしてる滝汗滝汗滝汗!?


敷きパッドのふわふわ毛並みが

あの巨大トトロを思い出させたらしい。

うん、確かグレーのトトロ色の毛布もあったもんねキョロキョロ


サイズもちょうどいいしなぁ照れ

って、、



母にはすでにトトロが見えているようです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



そんな巨大なの作ってどうするんえー

って聞いたら


テレビの横に置くラブ


って


やめてくださいパー真顔注意ハッ


そして、さらに母の天然炸裂ムカムカ


でもさぁ、

実際のトトロの毛って

こんなにフワフワじゃないよな

あんな森の中にいたら

もっと、、

バッシバシのコワゴワの
固い毛やろなぁ、、ショボーン

上矢印ちょっと悲しげな母


って。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


うん、ですよね、、ニヤリ

枯れ葉とか小さい虫とか

クモの巣とか土とか

いろいろ付いてるよね(笑)



母のたくましい想像力。

しかもこれ、素で言ってるからね。


来年またカインズに売ってたら

今度はグレーを買ってあげよう爆笑



中に入れる綿をどうするかだよなぁ。

30万円、ほぼ綿代じゃない??


下矢印下矢印下矢印下矢印