またまた武蔵野うどんうどんうどん! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


さて今日のブログは、うどんラブキラキラ

今回の関東滞在中

またまた
武蔵野うどん行脚しました!

といっても

田舎っぺうどんの【さきたま古墳店】が

無くなった今、

一番のお気に入りの

越谷の【うちだや】さんへ、、

3回行きました(笑)爆笑爆笑爆笑


どんだけハマってるんや(笑)


密にならないように開店直後や閉店時間間際など空いてる時間を狙って行きました。


前回、初めて訪れたときは

 下矢印下矢印下矢印



鴨汁うどんを食べたので

2回目はノーマルな肉汁うどん!



この肉汁の豚肉っ!

めっちゃ食べごたえがある厚み!

肉の旨味もしっかり感じられて

お肉食べてるわーって感じ!

これは美味しい~ラブアップアップアップ


続いては

鶏だんご汁うどんを食べたけど

写真を撮り忘れた。。スマホアセアセ


初めて食べたときの鴨汁に入ってた

鶏だんごが美味しかったので

鶏だんごだけのうどんにしてみました。

無限に食べていたくなるような

鶏だんご~ヒヨコルンルン


続いて


きのこ汁うどん!


おおっ!この椎茸の味は

田舎っぺうどんの味に似ているびっくりハッ!!

美味しい~!

さきたま古墳店で一番好きだった

きのこ汁うどんがここで食べられるなんて。

感動です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうそう、前回でポイントが3つ溜まったので鶏だんごをトッピングしました~ニヤリ


豚肉も鶏だんごも、椎茸も美味しい!
豚ヒヨコきのこキラキラ

次回は何を食べるか、、これは迷うっチュー

贅沢な悩みだーーーラブ


うちだやさん
うどんのテイクアウトもできます鍋
私が食べてるとき、鍋持参で5人前くらいお持ち帰りされてる方がご来店になりましたびっくりハッ




うちだやさん以外にもう1店
 
新たな武蔵野うどんの店を開拓しましたっ!


道の駅よしみで車中泊して車zzz

午前中、車内で仕事したあとに

お腹すいたな~と探したらスマホうずまき

すぐ近くにあったお店です!


四方吉うどんさん!


とても人気のお店のようで
車が続々、お客様も続々と!
密だったらどうしようキョロキョロ
と覗いてみたら
とても広くてゆったりした店内、
そして窓やドアをオープンにしてたり
扇風機で換気もバッチリのようなので入ってみました。



ここには

他では見たことがないメニューがびっくりハッ



肉汁あぶらみそ玉うどん!

あぶらみそ!?


味噌ベースのつけ汁で

濃いめの汁が

麺にからんでめっちゃ美味しい~ラブ

さらに温玉でまろやか~チューキラキラ



麺は



コシがありつつ

表面ツルツルののど越しの良い麺。


他にも美味しそうなメニューがあったので

また行ってみよ~ラブキラキラ



そうそう

横で食べてたお仕事の昼休みのお兄さん方

昨日は田舎っぺで食べたし、
連日、武蔵野うどんっすよね
お父さんお父さん

って!!

わーかーるーーー爆笑

武蔵野うどん、

毎日食べたくなる美味しさやんねー!


内心、勝手にハイタッチしましたからバイバイバイバイ


埼玉、、口福な日々を

ありがとう~ラブキラキラ


 鍋お店の詳細鍋

 

 

 


鍋武蔵野うどんブログ鍋

鴻巣にはモツ汁うどんもあるよ!

下矢印下矢印下矢印


 深谷にはカレー汁うどんも
下矢印下矢印下矢印

 夏限定の冷汁うどん

下矢印下矢印下矢印


 今は無き田舎っぺうどんさきたま古墳店
下矢印下矢印キラキラ


 道の駅よしみでも武蔵野うどん食べられるよ
下矢印下矢印下矢印


 行田に夜も食べられる武蔵野うどんのお店
下矢印下矢印下矢印


 店主のクセが強めな肉汁うどん屋さん
下矢印下矢印下矢印