行田市に素敵なうどん屋を発見っ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月の関東滞在ブログ。

埼玉県の行田市でさきたま古墳を堪能したり
 


お気に入りの奈良漬けを買ったあと
 


新たなうどん屋を開拓しましたっ爆笑鍋ラブラブ


行田市にあった武蔵野うどんのお店
田舎っぺうどんさきたま古墳公園店が無くなった今、、
行田のうどん屋を探さねばっルンルン


というわけでグーグルマップで検索してスマホうずまき

気になるお店に行ってみました!
 
こんこ屋 行田店下矢印



JR行田駅から北東方面へ、新幹線の高架近くにあります。

11時のオープンと同時に行ったら、まだ他のお客様はおらず、密にならずに食事できましたOK



このお店がかなり当たりで感無量笑い泣きキラキラ

お店の素敵ポイント
1、美味しい(うどん、モツ煮、旨辛肉汁)
2、夜も営業している
3、従業員さんが素敵



どれも美味しそうなメニューだったのですが


グーグルマップの口コミで気になっていた



もつ煮セットを注文っ!

うどんは普通の肉汁ではなく
+100円で旨辛肉汁うどんにしてもらいました!
麺の量を中盛350gにしたら多かったガーン!!
ご飯を無しにするか、麺を少なめ250gにしてもらえばよかったー。。


旨辛肉汁は


コクがあって、まさに旨辛で

めっちゃ美味しかったですっラブキラキラ

麺は

写真ブレたっ!ガーン


ツルツル美人なのどごしながら

しっかりコシがあって、小麦の旨味もあって

これも美味しいっラブキラキラ

小麦の旨味を感じるため、
いつも通り肉汁は肉汁だけ食べて、麺は麺だけで食べました(笑)


そして!

口コミでも人気があった

モツ煮っ!!

めっーーーーーーちゃ美味しいっラブラブ!!

口の中に旨味がジュワァ〜酔っ払い

永遠に噛んでいたいモツです(笑)

モツと旨辛肉汁があるとご飯がかなり進みますOK(笑)


このお店、

うどんだけでなく店名にもあるように

おばんざいもあります。

おばんざいとうどんのセットもあるので

今度はそれを食べてみたいなルンルン


ちなみに10月限定メニューは


濃厚塩レモン!?これも気になるっ!


そしてそして

この界隈のうどん屋さんには珍しく

お酒も置いてて
夜の営業もあるんですーー生ビール日本酒


夜にうどん食べたい〜口笛ってなっても

たいていのうどん屋は15時閉店。。ガーン

そういうときはこのお店に来ることにしよう!


お酒+モツ煮、おばんざい

ってのもいいね酔っ払いラブラブ

、、、まぁ、基本的に車移動なのでお酒飲めないけど(泣)
ってか、何故夜まで行田をウロウロしてるんだっての!?


もう1つ上差しキラキラ!!

このお店の素敵ポイント!

店員さんが元気っ!!
笑顔満開&明るい接客お母さんキラキラ

私が行った時間だけかもですが、

若い女性の店員さんばかりでキラキラしてました。

元気がもらえるお店っ!大事よねウインク



大好きな行田に素敵なうどん屋を発見できた!

やったねー!!

ここはリピートするなぁ。。酔っ払いラブラブ

 

車はお店の前に数台停められます車

 

熊谷に本店があるらしい酔っ払いラブラブ下矢印




鍋埼玉武蔵野うどん食べ歩き鍋
行田市におもしろ肉汁うどん屋が! 下矢印

久喜市のオススメ武蔵野うどん下矢印 

越谷市と吉見町のオススメ武蔵野うどん 下矢印

本庄市のオススメ武蔵野うどん下矢印 

鴻巣市のオススメ武蔵野うどん下矢印

深谷市のオススメ武蔵野うどん下矢印 

 


 田舎っぺうどん熊谷久保島店&加須店下矢印

田舎っぺうどん北本店下矢印