続・埼玉うどんパスポートとお菓子の城 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

『鬼滅の刃』いきつけのお風呂屋さんの休憩所でコミック6巻まで読みました節分
なかなかグロいけど、さすが面白いですね!
それぞれキャラがたってて、笑いあり涙あり、展開が上手いなぁと。
アニメや映画は映像が綺麗らしいので、そっちで見た方がもっと面白いのかな。。キョロキョロ



さて、ブログは11月埼玉界隈の旅の続き。


いつもブログを拝見している

まゆこさんのブログで紹介されていた

埼玉うどんパスポート!

サイトに載ってる埼玉県のうどん屋さんで
うどんが安く食べられる夢のパスポートラブ


資料館や遺跡巡りの間に

このうどんパスポートを使って

うどん屋さん巡りをしました爆笑ラブラブ


まゆこさんに教えていただいた2店へ。


まず

深谷市にある三男坊さん。

畑の中にポツンとあるお店です。


渋いぜっ!


パスポートを使って食べられるメニューが

決まってまして

このお店は


カレーつけうどん、モヤシのかき揚げ!

これで550円っびっくり


カレーにモヤシの天ぷらという

クセ強めのメニュー爆笑アセアセ(笑)


いや、普通の肉汁つけうどんがいい、、キョロキョロ

ってメニューを見てみたら


うどんグラタン、海鮮あんかけうどん

ダチョウつけ汁?うどん

などなど

さらにクセの強いメニューが並んでてガーン


カレーつけ汁は

わりと普通な方なのねえー、、と納得(笑)


麺は


全粒粉のツブツブが見える

コシのあるモチモチ麺ラブ


もやしの天ぷらって珍しいですよね!

なんと!深谷の特産品なんだそうです。


さらにさらに

このモヤシの天ぷら

もちろんそのまま食べても美味しいのですが

カレーに浸けてみると、、


より一層モヤシの味が際立って

美味しいのですびっくりキラキラ!!!

カレーに負けないモヤシの味の強さって、

すごくない爆笑!?


と、感動しながら食べ終わると

まさかの


最後にお抹茶がでてきたー!!!


壁には


埴輪っぽい子もいるし、、

なんかもう、、

想像の上の上矢印上の上矢印上の上矢印上を上矢印くる

不思議なお店でした爆笑



続いて

上里にあるJAアグリパークの中にある



きやんちというお店。


うどんパスポートで食べられるのは


肉汁つけうどん!

これもパスポートだと550円ですラブ


そして

+200円で天ぷら食べ放題っびっくり!!

せっかくなのでプラスしてみたら




麺がモリモリモリモリーー爆笑!!

量がめっちゃ多かったーアセアセ


武蔵野うどんあるある?麺が多めニヤリ(笑)


天麩羅は、

一つ一つが小振りなので

いろんな種類を食べられるけど

麺の破壊力がすごくて

天ぷらおかわりするのは無理でしたショボーン


小麦の甘味感じるモチモチ麺!

おいしかったー!

肉汁の豚肉も甘辛くて美味しかったです!

好きな出汁の味でしたラブ


で、

このアグリパークのお隣に


びっくり!?


外国の城的な建物が!


なんと上里カンターレという

お菓子屋さんの工場直売所!


17号線を走ってて気になってた建物でした。


中では


バームクーヘンの製造ラインがラブ!!


そして


洋菓子、和菓子といろんなお菓子を

1個から買えるだけでなく

バームクーヘンの切れ端などなど

アウトレット品を安く買えるんです!



テンション上がるわー爆笑アップアップアップ


パン屋さんもあったので

自分の手にそっくりなクリームパンを買いました。


ビュッフェもあるみたいなので

また行きたいなぁー!!


深谷に上里、本庄、

埼玉県北部もいいところですねラブラブラブ


そんな埼玉愛ハートを内に秘めて

この土日は

越谷市のレイクタウンで似顔絵です爆笑


まゆこさん!

情報をありがとうございましたー!!

ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ



上里カンターレ下矢印




パン関連ブログパン
まゆこさんのブログ下矢印


前回はうどんパスポートで鴻巣川幅うどんを食べました下矢印


埼玉のうどんと言えば、やっぱり田舎っぺうどん!下矢印


越谷にも美味しい武蔵野うどん発見! 下矢印

 

越谷と吉見町の美味しい武蔵野うどん下矢印

 

行田市のクセが強めな肉汁うどん屋さん下矢印



下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印
埼玉県越谷市レイクタウンmori2階
11~18時
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ