深谷市の道の駅かわもとで念願の冷汁うどんっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩の満月、綺麗でしたね〜。

夜道も明るくて幻想的でしたキラキラ星空月見星空キラキラ


10月も後半に入ってきたのに

ブログはまだもう少し9月の関東滞在の話にやり


埼玉の深谷市で古墳を見たあと
  




肉汁うどん食べたいなぁ照れ鍋キラキラ

と検索してみるとスマホ

道の駅かわもとの産直の横にあるとのことで

行ってみました!

 


11時オープンちょうどの密にならなさそうな時間を選んでいって、出入り口近くの通気良さそうな席でいただきました。。念には念を。。


セルフのタイプのうどん屋さんで

横にはモツ煮のお店も並んでました。


1番乗りで肉汁うどんを注文しようとすると

なんと!

冷汁うどん

の文字が目に入りました目キラキラ

少し前にいつも拝見しているブロガーさんが
テレビで冷汁うどんが紹介されてた、
とのブログを書かれていて
9月に関東行ったら食べてみたいなぁ、、と
探していたのでした!!ラブラブ


夏限定風鈴と書いてあったので

9月も中旬だし、、どうかなキョロキョロ?と思ったけど

聞いてみたらまだあるとのことで




いただきましたー爆笑ラブラブラブラブラブラブ

レンコンとナスの天ぷらをオマケしてくださった!!


冷汁、、美味しい〜酔っ払いラブラブ

このままでも飲めるくらい(笑)

コクと酸味とキュウリの食感が絶妙OK

肉汁につけるよりも麺の味を感じやすいし

武蔵野うどんの正解はこれなのではニヤリ!?

と思うほどでした。

通年で食べたいなぁお願い


打ち立ての麺は


やや細めの麺ながら

コシがあるし小麦の旨味も感じられる

好みの麺ですラブ!!

ここはまたリピートするなぁふふふ。


モツ煮も気になるので次はモツ煮も食べよー。
 
道の駅内の深谷市情報がディープです下矢印




 鍋埼玉県内のお気に入りうどん屋さん鍋
深谷市と上里町 下矢印

行田市下矢印

  

久喜市下矢印

 越谷市と吉見町下矢印

 

 

 

田舎っぺうどん北本店下矢印

 田舎っぺうどん熊谷久保島店と加須店 下矢印