埼玉県本庄市六助うどんさん♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は


大阪の聖火リレーランニング炎キラキラキラキラ


だったのですがえーんアセアセ


一般人立ち入り禁止注意


万博記念公園での聖火リレー。。に変更。



せっかくなので


枚方を走る予定だった


ハイヒールリンゴさんが走るところを


ライブストリーミングで観ましたスマホキラキラ


ほんとは枚方で応援したかったよーえーん


リンゴさんは我が町枚方出身というだけでなく、高校の先輩でもあります!200mも走れるかな?とテレビでおっしゃってたけど、軽快な走りでした!素晴らしい!お疲れさまでしたー!コロナが収まったら枚方走ってほしいなぁ。




そんな無念をにじませつつもぐもぐアセアセ


今日もまた3月の埼玉県滞在日記です!



深谷市界隈を散策してたときのこと


どこかに美味しい武蔵野うどんのお店はないかな~?


と検索してみたらスマホうずまき


お隣本庄市に


口コミ評価が高いお店があったので


行ってみました~車キラキラ

 


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



蜜にならないように

11時オープンに合わせていったら

すでにたくさんの車&お客様っガーンハッ

評価が高いだけあって人気の店なのね!

オープンと同時にほぼ満席になりました。すごー!!



で、


ネットの情報を見る限り


コシの強そうな武蔵野うどんラブキラキラ


なので、、


肉汁うどんを注文したいところなのですが


口コミを見てたら


カツ丼が有名だそうで


美味しい!美味しいラブラブ!と書かれてたので


エイヤッゲラゲラキラキラ!と




カツ丼セットを注文していましましたもぐもぐ

さすがに食べきれないだろうと
ご飯を少なめにしていただきました。



セットのうどんは肉汁うどんではなく、

普通のザルうどんなの。。

肉汁うどんとのセットはないみたいです。



評判通り


極厚のトンカツっラブ!!

それでいてしっとり柔らかくて

めちゃくちゃ美味しかったーキラキラキラキラ


そして、

この美しいうどんラブラブラブ!!



強いコシと小麦の甘味!

無限に噛んでいたいうどんラブラブラブキラキラ


、、、ですがアセアセ


うどんをしっかり噛むと

満腹中枢が刺激されてすぐ満腹になって

カツ丼が食べきれなくなるっ注意

噛むのはほどほどにカツ丼をがんばるっ!


そのへんのあんばいがもどかしぃ~チュー

幸せな悩みです(笑)


そして

私が訪れた時間がたまたまかもですが

近くに工場があるのか、

ガテン系のお客様が多くて筋肉キラキラ

ガタイがいいお兄さんたちが

大盛りのカツ丼や肉汁うどんを

ワッシワッシと掻き込んで食べてました。

このお店はカレーうどんも人気だそうで
カツ丼&カレーうどんを食べる猛者もおりました。


いやぁ、、

目の保養だわ
目目目目目目目目目目目目目目目目目キラキララブラブ


大食いな人を見てるのが好きなんです。エヘッキラキラ


大食い絶景を眺めつつ

美味しいカツ丼&武蔵うどんをいただいて

大満足でした~グーゲラゲラグーキラキラ

埼玉最高っ~アップ!武蔵野うどん最高~アップ



これにて

関東滞在日記も終わりかなお願いキラキラ

あとは関東からの帰り道にちょっと寄り道したお話だけ。


と、日々ダラダラ書いてる間に

4月の旅が始まろうとしてるのでしたアセアセアセアセ


4月の旅は

感染者数が増えに増えて

我慢我慢な旅になりそうやなぁショックもやもやアセアセ

あまりウロウロせず

人が少ないところに潜んでおこもぐもぐ

まだもうしばらくは難しいけど


またいつか

風のまにまに気の向くまま~ってな

旅に出られることを願い続けてお願いぽってりフラワー

今できることをやってこー!



鍋関連ブログ鍋
深谷市・本庄市の美味しい武蔵野うどん下矢印  

 


鴻巣市の美味しい武蔵野うどん(モツ汁)下矢印

 

越谷市の美味しい武蔵うどん下矢印



なんだかんだやっぱり田舎っぺが好き下矢印



店主のクセが強めな肉汁うどん屋さん 


下矢印ケンミンショーで肉汁うどん特集っ下矢印


 本庄市のおすすめスポットラブラブ下矢印



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ブログをご覧いただき
  

※書道家の新井さんとのコラボ名刺です



車中泊しつつ
似顔絵出店したりウロウロしてま
車キラキラキラキラ下矢印下矢印下矢印


以前はキャンピングカーに乗ってました
下矢印車キラキラ下矢印