昨年一番買ったもの。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

毎年春の恒例行事桜キラキラ


確定申告っーーー!!!



さすがに昨年は


コロナの影響で仕事が減ってしまったので


計算するのが怖くてガーンガーンアセアセ


なかなか手をつけられずにおりましたが


まったくやらないわけにもいかないので


旅に出発する前に


なんとか片付けました拍手アセアセアセアセアセアセ



似顔絵のイベントや出店が少なかったけど


経費のレシートやクレジットの明細も


思ったより少なくて、、アセアセ


あっという間に申告書完成っOKウインクキラキラ



入ってくるお金も少ないけど


出ていくお金も少なかったんだなぁと口笛


こじんまりした1年だったのねうずまきアセアセ




経費をポチポチ入力しつつ上差しPCアセアセアセアセ


我ながら笑ったのは


次々出てくるコロナ対策関連のレシートアセアセ



マスクや消毒用アルコール、


ウェットティッシュばっかり買ってるの爆笑



どんだけコロナ対策

しとんねんっチューアセアセ



するにこしたことはないけど


そんなに買ってたんびっくりハッ!?


我ながら笑ってしまいました。



まぁ、そんな1年でしたよね口笛



確定申告は


マイナンバーカードを使って


スマホなどから電子申告できますがスマホキラキラ



1年のうちで


社会と繋がってることを実感できる


そんな貴重な機会爆笑


というわけで


例年通り税務署に持参しました拍手メールキラキラ学校



フリーランスで働いてると世の中と繋がってる実感が希薄になりがちだけど、役所などに行くと、ちゃんと社会の一員なんだなぁと感じるのです(笑)




いつもはわりと混んでるのに


さすがに電子申告の人が多いのか


時期的にもうみんな提出済みなだけか


税務署はガラガラでした口笛




毎年、提出したあとに

税務署出口にある自販機で

自分へのお疲れ様ご褒美に

缶コーヒーを買いますウインクコーヒーキラキラ


今年も


お疲れ様でございましたお願いキラキラ



今年は


冴えわたるような1年になりますように!


ゲラゲラアップアップアップアップアップキラキラ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ブログをご覧いただき
   

 

※書道家の新井さんとのコラボ名刺です



車中泊しつつ
似顔絵出店したりウロウロしてま
車キラキラキラキラ下矢印下矢印下矢印


以前はキャンピングカーに乗ってました
下矢印車キラキラ下矢印