雨の日に古墳を眺めつつカフェでまったり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、雨の日に

母を連れだってお出かけ車ガーンガーンアセアセ


無性に美味しいパンが食べたくなったので

お隣、高槻市にあるパン屋さんへいきました。

ルンルンキラキラパンキラキラルンルン


 下矢印下矢印下矢印



このパン屋さん、

古墳時代の継体天皇の陵墓とされる

今城塚古墳の横にあるんですっラブキラキラ


オレンジピールのバゲットがお気に入りです。



パン屋にはイートインスペースもあって

土日などは

古墳公園で遊ぶ家族連れなどなどで

けっこう賑わっています爆笑キラキラキラキラ


しかし、この日は雨の平日だもの

見たことないくらい空いてたのでびっくりハッ

ちょっとカフェでまったりしようか~コーヒー

ちょうど出来たてで運ばれてきた

ホットドッグとコーヒーを買って




窓際の席へニコニコキラキラ


窓からの眺め



緑繁ってるところが古墳公園ですっラブ

ほんと古墳のすぐ横カフェ~ラブ

絶景かな目目キラキラ


ここまで近接して

古墳を眺められるカフェって

ありそうでないかも?



よくよく見たら



円筒埴輪が並んでるの分かるかな?

ニヤリラブラブ(笑)



これで晴れてたら気持ちいいのになぁ

雨で眺めがいまいちやなぁ―えー

って母に言うと


いいねん!
雨の日が最高やねん爆笑キラキララブラブ


って。

そうでした。

雨を眺めるのが好きな母傘キラキラ

雨に濡れる新緑なんてたまらんそうですクローバー


うん。よかった照れ

雨の日の平日、また連れてこよう。


オレンジピールバゲットとともに

お気に入りの



古墳パンラブ(笑)

卵の味が優しいパンです。



いいなぁ。

古墳とともに

近所に欲しいカフェです。


コッペパンメロンパン関連ブログメロンパンコッペパン
 以前買ったパン下矢印

 

枚方にも美味しいパンはあるよ~下矢印


お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます