車に置いてる温湿度計を倒れなくする方法。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この冬、

コロナやインフルエンザ対策に

部屋の湿度を測ろう雪の結晶

車で使っていた温湿度計を

自宅に持って帰りました。
 

これまで使ってた温湿度計下矢印



しかし、、これから夏に向けての車中泊

やっぱり気温、湿度が気になるチュー

ということで

新たに小型の温湿度計を購入っNEWNEWNEW

カインズホームで700円くらいだったかな。


時計もついてるので

車内で仕事などなどしてるときに

パッと時間が分かって便利になりました~!

OK爆笑キラキラ


しかし、、

この温湿度計、、縦に細長いので

運転してると
パタっとすぐに倒れるっ!

運転中に確認できないっガーンアセアセ

困ったっ!


さてどうしたもんだキョロキョロうずまき


裏面には



マグネットがついてるので

車のどこかに張り付けようと探したものの

ウェイク君には

金属むき出しな部分が全然ないのね~チューアセアセ


マグネットテープを張り付けようか
下矢印下矢印下矢印
コクヨ マグネットテープ 粘着剤付き 幅20mm 10個入

 

とも考えたけど

テープの跡が残るのがいやだなぁキョロキョロタラー

車にあるものでなんとかならんかチューアセアセ!?

と、運転しつつ考えた。



ポクポクポクポク・・・右差しニヤリ左差しうずまき

チーーーーンっキラキラおねがいキラキラ

※一休さん的なww



それがこちら。
下矢印下矢印下矢印


車に積んである



小道具セットの中にあった




輪ゴムとクリップを

ボトルガムにつけて




マグネットに
くっつくようにしました!


爆笑(笑)


たったこんな簡単な装置で

全然倒れなくなりましたチョキ爆笑キラキラ


些細なことですが、

達成感半端ないですアップアップアップ(笑)


どうやったらプチストレスがなくなるかな?

便利になるかな?

使い勝手がよくなるかな?


あれこれ考えるのが楽しすぎます~ラブ


そんな試行錯誤しつつ

この土日はいつものレイクタウンで

似顔絵やってま~すウインクカラーパレットキラキラ



下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印

kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ




 雪の結晶関連ブログ雪の結晶
冬の車中泊、夏の車中泊、温度見てないと危険な時もあります注意下矢印下矢印下矢印

 


 
車ウェイクあれこれ工夫ブログ車
下矢印下矢印下矢印


 



 ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ



下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印