3COINSのフロントガラスサンシェード! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


イベントバナー



ブログ訪問してくださってありがとうございます!
1年の約半分を旅で過ごす似顔絵師コオロギですニコニコ
似顔絵&旅のまとめはこちら車キラキラ下矢印 




緊急事態宣言が明けて

この週末、旅に出られた方も多いかなニコニコ

1年のうちでも気候が気持ちがいいこの季節、

遠出はまだ心配な方も

近場の秋をたくさん感じられる日々になりますようにキラキラ


旅といえば、旅の相棒

DAIHATSUの軽自動車ウェイクくん車ラブラブ

これまで使っていたサンシェードは下矢印下矢印


こういうタイプ。



以前乗っていた

軽キャンピングカーのテントむし時代から

使っていました。

けど

バックミラー用の隙間があるし

車中泊するとき気になってたのですキョロキョロガーンタラー

ウェイク用のサンシェードもあるみたいだけど

微妙にお値段が、、高い(笑)


そこで、この夏

300円均一SHOPの3COINSさんで見つけた目キラキラ



このタイプのサンシェードに替えてみました!

折りたたみテントみたいに

めちゃめちゃコンパクトになりますOKキラキラ

手のひらより少し大きいくらい。

 下矢印下矢印下矢印


300円なので安いしねOK(笑)

広げると
下矢印下矢印下矢印


こんな感じ!

吸盤ではなく

車についてるサンシェードに挟むだけなので

やや不安定ですがキョロキョロアセアセ

ちゃんと全面を覆えて

なんと言ってもコンパクトになるのが最高っ!

爆笑キラキラキラキラ


運転中は



助手席のサンシェードに挟んでますOKキラキラ


これまで使っていた屏風式のサンシェードは

折りたたんでても置き場所に困ってたからね。


さてこれで、今までのサンシェードは

サヨナラ〜、、バイバイアセアセ

と思ったけどキョロキョロタラー


これからの秋冬の車中泊。。

断熱性を考えたら

これまでのサンシェードの方がいいかもチュー

UV機能だけならコンパクトでもいいけどね。

このタイプは春夏用なのかなぽってりフラワー


と悩んで

結局、車に積んだままにしてあるのでした。

爆笑(笑)

まぁ、フロントガラスだけ断熱しても

あんまり効果ないかもだけどね。

さてさて、、朝晩寒くなってきたし

どうしようチューもやもや!!


寒くなってきたといえば、
緊急事態宣言解除されてるうちに、、
硫黄臭ゴリゴリの温泉に行って温まりたいラブ

2022夏はサイドのウィンドウ用サンシェードGET!NEW
下矢印下矢印下矢印 

3COINSの多機能ライトも車に1個おすすめNEW

下矢印下矢印下矢印





ヒヨコその他、ウェイク車中泊ブログヒヨコ



下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印