弥生土器のキーホルダーが当たった! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

弥生土器のキーホルダーが当たったー!


ラブラブラブラブラブラブキラキラ



7月に訪れた茨城県大洗町で開催された


弥生島と古墳島

 


大洗町で出土した弥生土器と

古墳時代の埴輪や土器を比較するという企画展!



この企画展に


ミュージアムグッズとして出店されていた


ひたすら古墳を愛でる会社さんが

 下矢印下矢印下矢印


Instagramで開催していた


オススメ展示品コンテスト!


企画展で展示されてるなかで

好きな弥生土器をコメントした人の中から1名に

弥生土器キーホルダーをプレゼント!



という企画に参加してみたら


なんとなんと当たってしまったのでした。


ラブラブラブラブラブラブキラキラキラキラ



お気に入りの弥生土器のキーホルダーが


いただけるなんてっー!!


嬉しいことこのうえないです笑い泣きラブラブ


この弥生土器です下矢印



ひたすら古墳を愛でる会社さんは

古墳や土器、土偶などを

皮でリアルに再現したグッズを作られてて

考古遺物に対する愛、文化財に対するリスペクトがスゴイの!

昨年大阪東急ハンズで開催された古墳グッズフェアで

古墳になれるマイナンバーカード入れを

購入させていただきましたラブ


 下矢印下矢印下矢印



作品のファンでInstagramをフォローしてて


今回の企画に参加してみたのですスマホラブラブ



作品が届いたのも嬉しいですが


作品を入れる袋に古墳をあしらったり


マスキングテープも装飾古墳の模様柄だったり




細部までワクワクが止まらない!



私も似顔絵通販、もっと細部まで喜んでもらえるように

見習わなくてはっ!!爆笑(笑)



ひたすら古墳を愛でる会社さんの


円筒埴輪リュック、、





これを背負って古墳巡りするのが夢ですっチュー!!



素敵な企画


ありがとうございましたーお願いキラキラ



そんな、ひたすら古墳を愛でる会社さん





11/14まで大分県の

中津市歴史博物館にて
個展を開催中です!

お近くの方、ぜひぜひ訪れてみてくださいね!


私も大分行きたーーーいチューラブラブ


 
私も密かに古墳グッズ作ってます(笑)
下矢印下矢印下矢印

 



お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます