8月20日はハニワの日!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日8月20日は

820で

ハニワ!はにわ!埴輪の日!

馬おうし座馬おうし座馬おうし座馬おうし座キラキラ



ということで

8月23日まで

東急ハンズ梅田店で開催されている

古墳にコーフン!フェア

覗いてきました!!


いやぁ、それにしても
大阪市内に行くのは何ヵ月ぶりアセアセ
というか電車に乗るのも何ヵ月ぶりアセアセ
密を避けるため、電車もお店も空いてそうな
午前中の時間帯を狙っていきました。
10時過ぎにハンズに着いて、欲しいものを買うだけ買って、お昼の12時には帰宅してましたもぐもぐ(笑)




思った以上に商品が豊富で

アレも欲しい、コレも欲しいラブ

と大興奮です。。


しかし、

1番のお目当てはこちら!!



円筒埴輪型のリュックッ!!!

ラブラブラブラブラブラブラブキラキラ

か、か、かわいい。

福岡の職人さん手作りの1点もの。



A4サイズの本などがたっぷり入るサイズで

博物館巡り、古墳巡りにいいなぁにやり

頑張れば仕事道具入れて

これでイベント仕事行けるかなぁ、、ほっこり

以前から気なっていた商品で

1度実物を見てみたいなぁにやり

と思っていたのです!


まぁ、革製品なので

そこそこお値段が。。アセアセタラー

でも、実物みたらやっぱり欲しくなった!

その場で買う勇気がなかったので

後日、ネットから購入しようかな。

けど、、このコロナ禍でお仕事も減ってるし
なかなか腹をくくって買えずにいます。悶々。。
仕事、がんばろ。



ひとまず

この職人さんの別の作品を購入ウシシ


これ、何かわかりますか??


実はマイナンバーカード入れ

古墳の丸の部分に

自分の顔がくるようになってます(笑)



遊び心~!最高~ゲラゲラ



他にもいろいろある商品の中から

お目当てのものをいくつか購入しました。


本日から東急ハンズさん先行発売の


埴輪型指サック!!!
上差し上差し上差し上差し上差し上差し

かわいい~!

表情のユルさがたまりません(笑)


さらにこちらも購入!


古墳型のゼリーなどスイーツの型です(笑)



そしてそしてマスクっ!



古墳柄の西村大臣型マスク!

古墳の色味、デザインがめっちゃ好み!


好きな双方中円墳が

目立つ位置にくる柄にしました!


可愛い~ラブ

天理市の櫛山古墳っぽい。


家に帰って




ニヤニヤしながら遊んでます(笑)

全国の古墳グッズ作家様、

ありがとうございますお願いキラキラ



9月1日からは

新宿の東急ハンズで開催されるそうです!

密を避けてぜひぜひ訪れてみてくださいね!


音符ちなみに8月28日もハニワの日ウインク


詳しくは
右矢印東急ハンズ梅田店~8/23


右矢印東急ハンズ新宿店9/1~9/27



馬関連ブログ馬
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印