車中泊の蚊対策2020! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

数日前に

夏の古墳巡りで蚊にボコボコにされる

って話を書きました。


同じく

夏の車中泊でも悩まされるっ車

ドアの開閉の隙に
プィ~ーーンと車に入り込んだ蚊!


寝始めると

耳元で唸る蚊の羽音っzzzうずまきハッ


あ゛っーーーえーん!!!

耳元で聴こえたときには

時すでに遅し。


もう何ヵ所か刺されてますドクロ十字架


車内灯をつけるものの

蚊は見つからず。

諦めて寝ると、、

また耳元でプィ~~~ンとぼけーハッハッ


眠れぬ夜、

悲しみとともに増す痒み。


夏の車中泊あるある?

車中泊だけでなく

どこのご家庭でもある夏の一幕かな?


そこで

この夏、試しにこんなのを買ってみました。




蚊がいなくなるスプレー!


ほんの5cmほどの小さなスプレーですが

お部屋にワンプッシュするだけで

蚊がいなくなるびっくり!!


CMで見て

そんな簡単にいなくなる~えー

って思ってたら

とある番組で特集されてて

蚊が苦手な成分が壁に付くことで

壁に止まった蚊がお亡くなりなる、、

という仕組みと知りました。


なので正確には

いなくなる→お亡くなりになる十字架

なのね。

ということは部屋のどこかにご遺体がガーン



すごい効き目があるとのことなので

車中泊で試してみることにしました爆笑



プィ~~~ンと蚊が入り込んだとある夜。

いざっ!プシュ!

とスプレー!


部屋用のスプレーなので、狭い車内にはキツイかも?と念のため一度車から出て避難しました。



すごびっくりキラキラ

ホントに蚊がいなくなってる!
お亡くなりになってる!?

そのあとは蚊に悩まされることなく

寝ることができましたzzzキラキラ


そして緑茶の香りが爽やか~&涼やか~クローバー


これ、めっちゃいいわ爆笑キラキラ


よくよく調べると

1度スプレーすると12時間効果があるので

夕方のお風呂や買い物前にスプレーしておく

っていうのがいいかもしれませんウインク


夏の車中泊のマストアイテムになりそうです。


注意注意注意
夏の車内は暑くなるので保冷バッグなど高温にならない場所で保管しましょう
人に向けてスプレーしたり、虫除けスプレーとして肌に噴射してはいけません





カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット
いつも出店しているレイクタウン似顔絵、
今週末の営業は

12日 yashicoさん・いちろさん
13日 なつきさん・日比妙美さん

が出店しております!
素敵な似顔絵を描く絵師さんです~!


スマホのお写真からも似顔絵お描きできます
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ
敬老の日のプレゼント
おじいちゃんおばあちゃん似顔絵を贈ろう♪


くわしくはこちらを
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
カラーパレットレイクタウンmoriの似顔絵屋さんカラーパレット

11~18時
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

いろいろあって私はしばらく出店できないので、
宣伝をがんばりますグーチュー



ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ


軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり
下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~