3COINSの吸盤なしでくっつく車用サンシェード! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします



先月あたり


去年書いたこちらのブログのアクセス数が下矢印

 


かなり増えてまして、、アップアップアップ

なんでかなキョロキョロ?と調べたらスマホうずまき

今年、こんなのが発売されてました。


3COINSさんの
吸盤のいらないサンシェード。

吸盤のいらないって、どういうことびっくり!?


3COINSがあるショッピングモールに寄った際

どんなだろ?と手にして、、手ハッ



買ってしまいました爆笑(笑)


八の字に折り曲げて小さく収納できるのねOK


2枚入りです!

片面がメッシュ生地で、

もう片面がテラテラしたビニールっぽい生地


このテラテラ面が

ピタッとガラスにくっつくそうです。


いやいや、
そんな簡単にくっつくのえー?ほんとニヤリ


と窓に押し当てると


くっついたびっくりキラキラ!!

八の字に折っていた形がついているのですが
伸ばすようにガラスに押し当てると
綺麗にくっつきました。

 
1枚ではガラスを覆えないので


日差しが強い方に2枚つけるのもありかも?

2枚重なっててもちゃんとくっつくのですOK


折りたたむと


フロントガラス用よりはかなりコンパクト。

こんな感じで


ポイッと置いておけます。

衝撃を加えなければ
この状態のままで大丈夫ですが
念の為、ゴムやベルト状のもので
広がらないようなか縛っておくほうがいいかも。


今年の夏は暑いらしいので

少しでも暑さ対策になるかしら(笑)


3COINSさんなので

もちろん300円ですっラブ

100均やカーグッズのお店でも

サンシェードはあるけど、、吸盤のだもんね。

吸盤の威力が弱くて剥がれたりの心配がないので

これはオススメかもウインク

ちなみにフロントガラス用サンシェードは
サンバイザーに挟むタイプです。

3COINSのグッズはこちらもオススメ! 下矢印



ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ




  キャンピングカー時代のブログ