3COINSの災害時用多機能ライトが可愛い! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

明日、3/11は東日本大震災から12年。

もう12年、まだ12年。

数字だけでは表せない時の流れですね。


あれ以来、

防災、減災について考えることが増えたり

備えをするようになった方も多いかな。


今日はちょっとした災害時のグッズご紹介ウインクキラキラ

最近300円均一の雑貨店3COINSさんで

シンプルで可愛い

災害時持ち出し袋に入れられるグッズ

展開されています。

  SOBANIシリーズ

非常用トイレ、折りたたみタンク、発電ライト、スリッパ、衛生用品セットなどなど。


その中で先日購入してみたのがこちら下矢印


多機能ライト!電球キラキラ

なんと7種類もの機能がびっくり


ホイッスル、方位磁石、ライト


これらを備えたものはわりとあるのですが

この多機能ライトがすごいのは

さらに温度計


薄緑の部分で分解できまして

それぞれ

 
ミラー、ルーペ、小物入れ

になります。

小物入れにはお薬など入れるといいみたい薬

深さがあまりないので注意デス注意


小物入れには、ひとまずライト用の


こちらの電池を入れておきました。

これは別売りなので100均で買いました。


可愛い多機能ホイッスルライト

カバンにちょこっと入れておいたり

車に置いておくのもいいかもですウインクキラキラ


災害時にルーペ、、何に使うんかな?とも思ってみたりw
私は石見学用に日々持ち歩いてるけど、
災害時?
んー、、ほら、トゲが刺さったり?あるかな?
何か使い道が思いついたらコメントください(笑)


春はお引越し、新生活の方も多いはず。

この機会に防災グッズ等そろえるのもいいかも!

 



  ウェイクで使ってる3COINSグッズ

 

最近はカー用品の取り扱いがなくなったんだよねータラー



 12年前の今日のブログ

 13年前の今日のブログ