東北復興支援!?枚方駅前に牡蠣小屋が! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は東日本大震災から12年。

復興支援になるかはわからないですが

ちょっと東北を感じられたというブログをおねがい


少し前に妹からこんなお誘いがスマホ

枚方市駅前に
牡蠣小屋ができてる、行こー!

って。

ようやく大阪に戻って一息ついてから

行ってきましたー爆笑キラキラ


イオン横の岡本町公園に

テントとプレハブ小屋ができてるっ!!

思ったより本格的な牡蠣小屋びっくりキラキラ

中は


なかなかの広さ、

20席、、いやもっと?ありました。

プレハブ小屋でまず


牡蠣などの食材を購入っラブキラキラ

東北復興支援ということで

宮城産の牡蠣が半額でした!

支援なら値上げしなくていいのかな?キョロキョロ


牡蠣の他にも




エビやお肉もあってバーベキューっぽい

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右キラキラ

各テーブルに炭火のバーベキューコンロがあり


自分たちで焼いて食べます炎炎炎


プリプリの牡蠣美味しいーーラブ

大きいのはもちろんですが

小ぶりなのも味が濃くてめっちゃ美味しいっグッ


家族連れ、仕事帰りのお客様で

なかなかの賑わい!

帰る頃には入店待ちの列もできてました。

枚方の皆さんもこんなに牡蠣好きだったんだなー

と、ちょっと意外で面白かったです爆笑


ここで食べることがどれだけ東北復興支援なのか

ちょっとわからんところもありましたが

東北のことを思って食べることも

回り回って支援になるかしらキョロキョロ??

、、、ってか、近々東北行くんですけどね爆笑キラキラ

食べながら、
少し前の朝ドラ【おかえりモネ】の
モネちゃんのおじいちゃんを思い出して
おじいちゃん美味しい牡蠣をありがとー!
なんて言ってましたww

3/25、26福島県郡山市で似顔絵ですー!



今年も大好きな東北にたくさん行けますように!

ラブ桜キラキラ

 

  東北旅ブログ 一覧


12年前の今日のブログ