ドラゴンズ仲間と久々の名古屋飲み! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

WBC今日から始まりますねラブ


豪華すぎるメンバーに鼻血でそうですデレデレ


野球といえば


10年以上前になるのかなー。


川上憲伸選手が好きで


めちゃめちゃ中日ドラゴンズを応援してた頃


龍野球キラキラキラキラキラキラ炎


あまりのドラゴンズ好きさに


ドラゴンズ公認似顔絵集団、


ドラ似っ娘というのに所属してました。


名古屋在住の20代の女性似顔絵師という


募集要項を無視してグラサン


京都在住の30代の似顔絵師なのに


女性似顔絵師ってだけで


無理やり参加させてもらってたの(笑)



名古屋ドーム横のイオンモールで似顔絵したり


ドラゴンズのファン感謝祭で似顔絵したり


選手のご家族を描いたり


選手のご結婚のウェルカムボードを描いたり


そんなことをしてましたラブ


ある意味、職権乱用ニヤリラブラブラブラブ

 

 



その時の仲間とは


一緒に野球を観に行ったり、


沖縄キャンプを観に行ったりしてました。


広島、甲子園、北海道、千葉ロッテ、楽天、横浜スタジアム、ヤフオクドーム、、けっこう各地の球場に遠征もしてたなー!

中日が強くて日本シリーズ常連だったというのもあるけど(笑)

 

  

 



 


そんな似顔絵仲間と


コロナ禍ぶりになるかな、


めっちゃ久々に名古屋飲みしてきました生ビールラブラブ


名古屋といえば


世界の山ちゃん!!


手羽先っーー爆笑ラブラブ!これも久々っ!

たまたまギネスビールフェアしてて生ビール


スクラッチて商品が貰えるってことで

みんなで飲みまくって


ボトルオープナーばかりゲット爆笑キラキラ(笑)


ドラ似っ娘してた頃から

10年以上経って

みんな40代になって

それぞれ進む道、目指す道は違えども

こうして一緒に笑って飲める仲間、

人付き合い苦手な私にとって

めちゃめちゃ貴重でありがたい、、

大好きな仲間っ爆笑ラブラブラブラブ!!

あの頃と変わらずに笑い合えるってね

ほんと幸せだーえーんキラキラキラキラ!!

50代になってもまた飲もうね!ってね

そんな約束をしたのでした。


この3月からはコロナ対策も緩和されるし

似顔絵のイベントもコロナ禍前に戻りつつあるし

こうして飲みに行けるし

やっと日常に近づいてきたのもね

嬉しいかぎりです。


春らしいポカポカ陽気もあって

長いトンネルをくぐり抜けたような

視界良好な春になりそうなのでしたぽってりフラワー乙女のトキメキ


思えば今回の出張は仕事の隙間に

なかなか会えなかった仲間に

たくさん会えたなぁ!感謝っ!お願いキラキラ

 12年前の今日のブログ