キャンプキャンプキャンプ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年も行ってきました、プロ野球沖縄キャンプ見学。

選手の練習を身近でみれたり、

選手の普段の表情を垣間見れたり、

ほんと楽しいっ!

今回は、

まずドラゴンズの1軍キャンプ!

球場横の陸上競技場で走り込みのあと談笑する選手たち。



真ん中にドラアがいますね。




売店で働くドアラ(笑)

よく働く子だわぁー!


それから




去年に引き続き横浜の2軍キャンプ!

昨年の横浜2軍キャンプを見て、妙にハマった背番号36の捕手の細山田青年。

『今日、なんの日かわかってますかー!?』

とバレンタインデーをアピールしていたのに誰からもチョコレートをもらえてなかった昨年の細山田青年。

かわいそうなので、面白半分(笑)、今年はチョコレート持参で行きました。


ファンに気さくに話しかけてくれるさすがの好青年!

今年は可愛い女の子のファンから何個かチョコレートもらってました(笑)

よかったねー!


練習試合ではあまり活躍できてなかったのが残念(T_T)


んで、




広島のキャンプ!

暑かったー(T_T)

25度くらいあったかな。

横の陸上競技場ではマエケンが走り込みしてました。

最初、金色のウィンドブレーカーを着てて、めちゃめちゃ目立ってて、

さすがやなぁ、、とおののいていると、

暑くなったのかゴールデンウィンドブレーカー脱いだらば、

ショッキングピンクのTシャツ!


派手やねぇ。。ビックリしました。



キャンプは、いろんな練習見たり、

ギラギラ太陽の光とか、

汗とか土の匂いとか、


自分の部活時代を思い出して、

懐かしいような、

なんかちょっと切ないような気持ちになります。


いくら過酷な練習積んでも、

本番で結果を出せないこともある。

本番に弱かった自分を思い出してみたりねー。


スポーツで食べてくって、なかなかつらいね!

まぁ、それはどんな仕事でも言えることか。


なんてなー!

そんなこと想うキャンプ。

なんか好きなんですよね!