月見団子とシュワシュワのやつ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩の中秋の名月月見

皆様の地域では見えましたか??


私は昨晩も月見風呂(笑)

風呂上がりは

ちょっと一杯やろうかと思ったけど

IKEAで買った


ジンジャエールを(笑)

生姜の辛みと炭酸の刺激が気持ちぃー!


昼間に越谷をウロウロしてたので


虹だんごさんの生醤油焼き団子を買って

月見団子の替わりにしました。


車中泊しつつも

なかなかお月見を楽しめるもんですね♪



炭酸シュワシュワといえば先日、

どこ行っても売ってなくて

もはや諦めていた


スーパードライのジョッキ缶を発見っ!!

お月見用にとっておけばよかったかなえーん


缶を開けたら、、



ほんとにジョッキみたいに泡だったびっくり!!!


けど、

泡立ち過ぎて

かなりの量が溢れて流れていきました。泣えーん


同じくIKEAで買った

子供用のお絵描きバッグに乗せてたおかげで

車内が濡れることはなかったです!

ありがたや〜。



そんな長閑な秋の日。

お月見、虫の音、、、

光と音の波に願いをのせて合掌お願い


※『光と音』って書いて気づいたけど、朝ドラ『おかえりモネ』の『光太朗』『百音』やん!どちらも波なのねぇ。


 

 



IKEAのお絵描きバッグを車中泊ご飯のトレーに使ってます♪
下矢印下矢印下矢印


モーラ ポータブルお絵描きケース 【IKEA (イケア)】 604.598.92 (MALA)

 

 

モーラ ポータブルお絵描きケース 【IKEA (イケア)】 604.598.92 (MALA)