欲しいと思ったらとりあえず作ってみる!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いよいよ猛烈な台風が接近してきました。

今日と明日、

皆様、どうか命を最優先に

対策、避難されますように。


離れた地域でも

急に雨風が強まることがあるそうです。

油断せず、ご注意ください。


関東の方も雨は降るのかな?

カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット
いつも出店しているレイクタウン似顔絵、
本日の営業は

なつきさん、yashicoさん

が出店しております!
素敵な似顔絵を描く絵師さんです~!

くわしくはこちらを
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
カラーパレットレイクタウンmoriの似顔絵屋さんカラーパレット

11~18時
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください


いろいろあって私はしばらく出店できないので、宣伝をがんばりますグーチュー



さて今日のブログは

またまた先日の関東滞在中のこと。

あまりの暑さに

とあるショッピングモールに避難。

いろんなお店を覗いてフラフラしてました。


口笛うずまきうずまきルンルン


すると、、

アウトドアグッズのお店、

mont-bellさんで
こんな商品を発見っ!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキラキララブラブ

 

フォッジルズ Fozzils ソロパック 1899073 [畳める食器セット]



ボタンでとめて


折り畳みできる食器っ!


 


※返品交換不可※ Fozzils(フォッシルズ) ソロパック[折り畳み食器3点セット/ホワイト]

 



開くと

フォッジルズ 食器 ボウル フォールドボウルXL 1899076 Fozzils


まな板にもなる!!


ラブラブラブラブキラキラ


なんといっても


等高線入りのマップみたいな模様が


めっちゃ好みですチューラブラブ!! 



開いて重ねても


※返品交換不可※ Fozzils(フォッシルズ) ソロパック[折り畳み食器3点セット/ホワイト]

 

 場所を取らないので


これ、


めっちゃ車中泊向きーーー!


OKOKOKOKOK照れキラキララブラブ



災害避難バッグに入れとくのもいいかも注意




お値段も2000円弱ですし


これは、、即買いだわっラブキラキラ


と手を伸ばして取ろうとした瞬間


バイバイハッ


ふと頭をよぎったことびっくりハッ



これ、

作れないかしら

???



ニヤリ(笑)



なんでもかんでも作りたガールお母さんキラキラ!!


ガールじゃなくてオバサンですが。。




というわけで


mont-bellを出て100均へ直行っ!


ランニングアセアセアセアセアセアセ



同じような素材の



薄手のまな板シートを買って

折ってみると



うん!折り目がつくニヤリ


なんでも作りたがるクセに

わりと雑&テキトーなので

長さを測るでもなく


テキトーに目分量で折り目をつけました。

けっこう固くて元に戻るので

折り目を増やしてみたりして



車に積んでるクリップで止めると



 


おおっ!

トレーっぽくなった!

びっくりびっくりびっくりびっくりキラキラ



サラダとか入れるのにいいかもねOKサラダキラキラ



もともとがまな板として売られてるので


もちろんまな板としても使える!


折り目がついて切りにいかもですがアセアセ



あとは、、


それっぽく等高線の絵でも描こうかなぁ~


ニヤリ(笑)



と、


避暑をかねて立ち寄った


ショッピングモールのフードコートで


ちまちま工作して遊んだのでした。



なんだか最近はアレコレ手作りしたり、

そんなブログばかりね。。

なに屋さんなんだかーガーンガーンガーン!!




さて、楽天市場の


スーパー楽天セールが始まった。。


どうするキョロキョロ?私ニヤリ


本物も、、ポチってしちゃうチュー???


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 





カレー関連ブログカレー

サラダ車中泊ごはんブログサラダ
車でピーマンを料理したら、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でナスの南蛮漬け

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マイタケとラム肉でジンギスカン!?

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

つるむらさきとナスの胡麻炒め

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マコモダケのホイル焼き

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

カブのスープで朝ごはん

 下矢印下矢印下矢印下矢印


セブンイレブン冷凍野菜でお味噌汁

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 



ヒヨコ軽自動車ウェイク車中泊ブログヒヨコ

軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり


下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~